PR

2024年の自動車保険を決めた

そろそろ自動車保険の更新だ。

今度はゴールド免許だからちょっとは安くなるかなと、去年契約したSBI損保の「ご継続契約のお見積り」を見るとブッ。

何故・・・何故に去年より5,000円近く高いんだああああ!

スポンサーリンク

2024年の自動車保険は

去年は「SBI損保」で17,460円

一括見積サイトを利用し、車両保険無しで一番安かったから決めたんだけど、継続の場合はインターネット割引率が低くなるんだろうか、届いた前年同様条件の見積もり金額は22,380円。えー。

そこでまた一括見積サイトを利用し、去年と同条件で見積もりを出すともっと安いところがあったので決めた。

自動車保険の料金は

13,540円

今回決めたのは、チューリッヒのネット専用自動車保険
ロードサービス特約をつけてもこの値段、安い。

チューリッヒの【ネット専用自動車保険】|一括見積りサイトでお見積りされた方はこちら
チューリッヒの【ネット専用自動車保険】公式サイト。契約手続きをネットで完結することで、納得の保険料を実現。比較サイト・一括見積りサイトで、チューリッヒから...

チューリッヒでも「ネット専用」と「ネット専用じゃない」のがあるので比較したけれど、ネット専用の方が7,000円ぐらい安かったです。

ロードサービスの内容もそこまで他と大差なく問題無いかなと。

唯一少し迷ったのが、ロードサービスの対象外として

雪道の走行時に起こったスタックの救援作業

でも、免許をとってから未だかつてこの件でロードサービスを呼んだ事は無いし、数年前の記録的な大雪の時でさえ大丈夫だったしなと。

つか、街中や駐車場でスタックしたらどこからかワラワラと助けが入るのが雪国。
私も助けられた事も、助けた事もあります。

当然、冬は車にスコップ積んでるし。

おし、また1年事故ないように気をつけよう。

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。調べて良かったですね。調べたお値段が適用されますように。中見出し?に2023年とありますが、2024年ですよね。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。修正しました、ありがとうございました。

  2. より:

    >つか、街中や駐車場でスタックしたらどこからかワラワラと助けが入るのが雪国。
    >私も助けられた事も、助けた事もあります。

    雪国あたたかい!

    おお、去年よりも安いところを今年の見積もりが高かったことによって見つけられたんですね♪よかったですね♪

    • yurimiso より:

      Yさん、雪国あるあるだと思います。
      明日は我が身だし、動けない車のために後ろが詰まるとかもあるし。
      自動車保険は毎年見直します♪