PR

サングラスをネットで買って、安売り買いの銭失い?

5月に車を変えてから、気になったのがダッシュボードの反射。

納車の日に初めて乗って帰る途中、晴れてるのになんだか前が見えにくいな汚れてるんかな、とウォッシャー液を使ったのも、後から思えば反射のせいだった。

この車種はダッシュボードの反射が本当に強くて、晴れの日はフロントガラスがモヤモヤして見えづらくて危なく感じるほど。

何とかせねばと対処方法をネットで探すと、ダッシュボードマットが良さそうだったのでアマゾンで購入。

以下は何も置かない場合。(※左端はマットの裏側なので無視)。
ガラスの右側と、中央のエアコンの吹き出し口?反射の具合でその酷さがわかるかな?

以下はマットを敷いた場合。

するとかなり反射が改善されました!

見た目はちょっとギャルっぽいというか、本当は車に余計なものは一切置きたくないんだけど反射が良くなるならと4か月使ってたけど、最近またちょっと見えにくく感じるように。

青空駐車だし、色あせちゃったようだ。

端っこが元の色だけど、日の当たる部分が白ちゃけた感じに。

4か月でダメになるなら1年で4,000円・・と思うとウーン。
アマゾンのレビューでは、これを型紙にして布買って自作という強者も居たけど手間、見た目そしてそんなに安くもならなくない?と真似するのは保留。

したらばドライブ用に偏光サングラスを使ってみようかと、街中でも探してみるもどうもしっくりこない。

しかも買って使ってみてサングラスなんていちいちうざったい、と思ったら勿体ないし・・と思ってたところ、ペイペイフリマで新品の偏光サングラスが1,000円、しかもクーポンで500円、500円なら!と試しに購入。

これが昨日届いたのですが・・・激しく似合わない_| ̄|○

もっと色が薄いと思ってたけどなー。
そしてタヌキ顔の私にはこういうカッコいい系の(ちょい悪風?)の形は全く似合いません_| ̄|○

でもベランダに出たら確かに眩しくないので、用途としては良いかな?

とりあえず、明日の運転で使ってみようかな。
もし用途として偏光サングラスが良さそうなら、少し高くても気に入ったのを買ってもいいかもしれない。

あの車に最低でもあと5年乗るとして、ダッシュボードマットを毎年2枚買い替えたら1年で4千円、5年で2万円も消費するからね・・・

スポンサーリンク

2022年、物欲リスト一新

✔ 赤字は購入済、は追加

電気ケトル 実質6,326円
ストレートアイロン 2,973円
ドライブ用偏光サングラス 500円
遠近両用メガネ 1~2万
ランニングウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
冬用ランシューズ 1万2千円
体脂肪計 5千円
夏用サンダル 4,932円
ベッドサイドテーブル 5千円
スタンド照明(自室用)1万
PC用SSD 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万

コメント

  1. サクラ より:

    こんばんは。なんでも予算をたてて先々計算しての無駄の無い買い物、凄いですね!

    • yurimiso より:

      サクラさん、こんばんは。
      若い頃の無理な借金生活の反省で、こうなりました(汗)
      でも、たまに予算外に買ってしまう事もあります!