並行眉にしたいけど、眉山筋肉が邪魔をするので対策

眉アイテムの充実度がさらに増してきた今日この頃。

アイブロウ軍団にまたまた新顔追加、ヘビーローテーション09番!
先日、Amazon注文ついでに気になっていた「ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ」の09番、ナチュラルアッシュを買った。 03のアッシュブラ...

マスク生活が長引き、ファンデやチークやリップも全然減らないし、買ってないから眉毛には少し力を入れても・・と。

つか力入れても全部ドラッグストアで買えるチープコスメだし、と言い訳しつつ最近さらに投入したアイテムをば。

スポンサーリンク

並行眉にしたいけど、眉弓筋が邪魔をする!

並行眉にしたいけど元々の眉山が何か邪魔するんだよと気になっていた。

こんな感じで並行眉に仕上げたいんだけど

実際の自分の毛の流れはこんな感じ(茶色で書いた部分)で、眉山が結構高い。

なのでシェーバーで眉山の高い部分(下の赤い線の部分)を剃ったり、毛抜きで抜いたりしてるんだけど・・

その剃った部分が、目を見張ったり眉毛を上げると、眉弓筋が盛り上がって不自然になるのが気になってて。

で、たまたま見たYouTubeでその悩みにドンピシャな投稿を見つけ、真似してアイテム投入してみたのです。

対策:眉山の筋肉部分にコンシーラーとパウダーを

コンシーラーは左の小さいので、以前買った資生堂 スポッツカバー ファウンデイション H100

1,300円ぐらいだけどとても評判がよく、抗がん剤でシミが濃くなった時に助けてもらいました。

シミ対策に資生堂のスポッツカバー・ビフォーアフター!
3週間x4クールの抗がん剤治療もいよいよあと2日で終わる。 今はゼローダという経口の抗がん剤を朝夕、5錠ずつ飲んでいる。 まだ色々な副作用があって体調が...

右のは動画を見て真似して買ったセザンヌのUVクリアパウダーの01。ドラッグストアで15%オフクーポン使用で635円でゲットv

眉山の筋肉部分を消す方法

私の場合は、眉を書いた後の最終手段で登場。

まず、平筆でコンシーラーをちょちょっと取って眉山に乗せ伸ばし、その後セザンヌのパウダーも平筆でのせています。

のせる場所は、下の赤い部分。

最初、動画の通りに指で伸ばしてたんだけど、そのお粉が仕上げた眉にのっかって白くなってしまうので筆で伸ばしてます。

つか、眉を書く前に下地としてやっておいても良いかも?
今度やってみる!