2022年、北海道神宮へ初詣ラン&おみくじをひく。

すでに今年も17日目だけど、ようやく北海道神宮へ初詣に行ってきた。

さすがにもうスイスイお参り出来るんじゃない?とトレランリュック背負って初詣ラン。
今週まるまるバイトを休んでて歩数を稼いで無いせいか、今日は体重がここ最近で最高値になったのも、ランで出かけた理由。w

朝早くは曇ってたのに、9時頃から太陽が出たので今日しかないと!

スポンサーリンク

2022年、初詣でおみくじをひく

なんせ最近はみっちりランしていないので、今日も今年3回目のラン。
ひーこら言いながらゆっくりのんびり走って到着。

そして(そういえば今日からゆうちょ銀行の小銭入金手数料がスタートじゃないか)・・と申し訳なく思いつつ、用意してきた小銭をじゃらりとお賽銭箱に入れ、無事に参拝を済ませました。

小銭貯金の時代じゃないのね、ゆうちょ銀行ATMで硬貨入金手数料?!
食費目標を、食費1日550円(500円+消費税10%計算)切りを目指すこととして、ごはんブログを書いてます。 月末に集計し、浮いた分をマラソ...

その後、おみくじも!

おみくじの結果は

小吉v

可もなく不可もなくな感じだけどw、なかなか良い事が書いてあってニッコリ。

つか小吉って、おみくじのランク的にはどの位置なんだろ?と今更ながら思ったので検索してみると

おみくじの小吉は何番目に良い?

良い順番で書くと以下になるようです。

大吉
中吉

小吉 ←ここw
末吉

大凶

ん、まあ、中ぐらいでいいんじゃないの。
今年はおみくじに書いてあるとおり、あせらずさわがず、で行こうね自分。

コメント

  1. たつおやぢ より:

    こちらでも、こんにちは。
    私も日曜日に初詣に、よーやく行って来ました。
    おみくじを引いた結果は「吉」。
    家に帰り、結果をあまり見たくはなかった宝くじの当選番号を見たら
    なんと、1万円が当選してましたー!ありがたや。
    始め良ければ終わり良し!
    今年の年末も、この言葉が言える1年になる様ならではと。(^^;

    • yurimiso より:

      たつおやぢさん、こんばんは。
      おおお1万円当選おめでとうございます\(^o^)/あやかりたいあやかりたい。笑
      始め良ければ終わり良し、ポジティブ最高です。笑
      私も遅くなったのでどうしようかと思ったけど、初詣行って良かったです、良い事いっぱいある年になりますように!