PR

2022年、やる事リストの進行状況~もう4月だよ

重すぎる腰を上げ、ようやく車買い替えのために動き出す。
13万キロ越えの愛車の車検が5月末と迫ってきたので、もういい加減動かねばと。

予算的に中古だな、と半年前からグーネットなどで数点お気に入りに入れたりするものの、気付いたら売り切れてたりして、買い時がわからなくてギリギリになってしまった。

購入価格と燃費を無視したら乗りたい車はあるんだけどね、このご時世、そして自分の懐事情を考えると無理なので今回はそこは諦め。

燃費が良くて、見た目も自分的許容範囲で、かつ年老いた両親が後部座席に乗る時に乗りやすいように・・とかめちゃ総合的に考えて、今日やっと気になってた車を見に行ってきました。

スポンサーリンク

2022年のTo Do List

GMOとくとくBB(モバイルwifi)の次を決める(6月更新月)
・歯科医の定期検診再開
車を買い替え
・つみたてNISA開始(6月~
・欲しいものリストを書き出す
小さい楽しみ貯金リストを書き出す

そして見積もりを貰う。

車の状態はすごく良いんだけど、つか私には良すぎるぐらい&予算的に天上。
車体も内装も綺麗だけど、春に両親と山菜採りに行ったら車内も泥だらけになりそうだし、ここまでいるかなあと。

でも、このラインで探すとこれでも安いんだよね。。悩む!

そして女性一人、しかも車に詳しくないとカモにされる?という不安もあったけど全然大丈夫でした。

見積もりを出してもらうと当然のようにオプションマックスで出してきたけれど、一つ一つ聞くと、しっかり説明してくれて、これは要らないなあというと全然しつこくないし。

他の選択肢も話すとコスパ計算もしてくてれて、頼りになるなーという感じでした。
今日行ったディーラーは家からもすぐ近くなので頼りがいもあるかなあ・・

でも、もうひとつ気になる物件の予約も入れてるので、そのどちらかの選択になるかなと。

優柔不断なオレも、もう今週中には決める!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。いよいよ車購入に近づいてるのですね・・・わくわくしますね。やはり、ご両親の乗りやすさとか重視ですか。私は、趣味がコーヒーなので、時々、「勉強のために」焙煎喫茶などを訪ねて飲んでみるのですが、行ってみたいお店のうち何割かは車がないと厳しいロケーションで。残念ながら行けてない感じです。東京に居た時はそうでもなかったのですが、札幌に住んでると、車は重宝しますね。うまく良い車が決まりますように。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そうですね、東京と比べると札幌は車を持ちやすいと思いますし、そういう想定でお店展開されてるところも多いかと思います。
      でもそういう意欲があるのは素晴らしいですね、是非なんとか工夫されて頑張って下さい。

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、意欲って、コーヒーを飲むことに関してでしょうか。(笑)マイペースに楽しんでます。
        車、良いのが見つかったようで!少し、肩の荷が下りた感じなのではないでしょうか。ご両親も乗り心地が良いと言ってくれるといいですね!

        • yurimiso より:

          チエゾーさん、いいんじゃないですか。楽しんで下さい!