PR

録画しているドラマを途中までいっき見~しもべえ~

真犯人フラグ、もやつくーーーー!!!
あんなビラまくなんて普通じゃねええええ・・・のに何故すぐ許すーーー!!!

・・・と、「真犯人フラグ」にもやもやしっぱなしだけど、ここまで来たら最後まで見ます(渋々)と、最近録画して見てるドラマの話など。

スポンサーリンク

最近見ているドラマの感想

今録画してるドラマはこの4つ。

・ドラマ10 しもべえ
・大河ドラマ 鎌倉殿の13人
・わげもん
・真犯人フラグ

日曜劇場の「日本沈没-希望の人-」・・は途中で脱落、「わげもん」はまだノータッチ。

意外と面白いのがドラマ10の「しもべえ」。

しもべえ
17才のユリナが困っていると、中年のおじさんが助けてくれるようになった。謎のおじさん・しもべえとともに、ユリナの夢も動き出す! しもべえを調べる記者・明日...

主人公の女子高生「ユリナ」がアプリをダウンロードしたことをきっかけに現れるようになった中年男性「しもべえ」。ユリナが困っていると、中年のおじさんが助けてくれるように・・というお話。

その「しもべえ」役の安田顕さんが面白い。
「しもべえ」は一言も言葉を話さないので安田顕さんがめちゃ表情豊かで、それにうっかり笑ってしまうのだ。そして不思議なおじさんを普通に受け入れて進行していく感じも好きw

大好きだった「アシガール」とか、「いいね!光源氏くん」みたいな明るい不条理さ。好きだ。

全8話で、4話まで放送が終わり今は北京オリンピックで放送が中断しているらしい。

2/21から4話分の再放送があるようです、気になる方は是非!
放送予定はこちら

放送予定 - しもべえ
「しもべえ」の今後の放送(再放送を含む)予定一覧です