PR

2022年、やる事リストの進行状況~車を決めた!

重すぎる腰を上げ、ようやく車買い替えのために動き出したのが先週月曜。

1件、もうこれでいいかーという車の商談予約を入れたその日の夜、あきらめきれずに検索するとこれは納得?という車が新たにアップされていて、そちらも慌てて予約を入れる。

そしてやっぱり自分のビビビはビビビで、後者のアップされた車に迷うことなく決めました!

スポンサーリンク

2022年のTo Do List

GMOとくとくBB(モバイルwifi)の次を決める(6月更新月)
・歯科医の定期検診再開
車を買い替え
・つみたてNISA開始(6月~
・欲しいものリストを書き出す
小さい楽しみ貯金リストを書き出す

購入する車種と、そのメーカーのディーラー系で買う事は決めてたんだけど。

1件目の車は走行距離も短くすごく良いけど、つか私には良すぎる&予算的に天上の200万越え。
2件目の車はレンタカーアップで走行距離も多めで1件目の1つランク下のグレードだけど、グレードの差と言えばシートの素材の違いぐらいだそう。※今検索したら、USBポートが無い、という違いもあった・・・_| ̄|○

ん、まあ、でもUSBポートは後付け出来るし良いか・・と早速ネットでチェック。笑


そして夏タイヤやドラレコがついてなかったのでお願いし、ちょっと悩んだけど安心パックなる整備関係のオプションもつけて商談成立。

夏タイヤもドラレコ(社外)も正直ちょっと高い!と交渉してみたけれど、かと言って自分で調べて選んでという時間的ロスも考え、2~3万(多分)の違いなら良いかとか、だんだんマヒしてくるのもあるよね(汗)

それでも色々交渉し、北海道あるある必須の下回り防錆加工とか入れつつも1件目の予算より46万も安い予算で収まったし、自分的にはすごく満足しています。

納車は今月末予定。

予算も大幅に浮いたのもあり、道内ロングランを兼ねて一泊旅行でも行く?と楽天トラベルとか検索して浮かれてます。

おし、大きな「やる事リスト」をひとつクリアしたし、次はコロナを理由に中断した歯科の定期検診の予約を入れるのが最大のミッションだなと(震える