PR

誕生日プレゼント@マイセルフでストレートアイロンを。

8月は私の誕生月。

まだ誕生日は来てないけれど、マイナポイント第二弾でペイペイ1万5千円分もゲットしたしと前から欲しかったストレートアイロンを誕生日おめでと@マイセルフで買ったのが届く。

スポンサーリンク

今年の誕生日プレゼント@マイセルフ

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S  24mm

アマゾンで、マイナポイントでゲットしたペイペイで支払いましたv

若いころはケアなどまったくせずとも艶ピカだった私の髪の毛。毛だけはよく褒められた。毛だけは。

でも年齢と共にうねりが出始め、毛がチリチリするというか、キューティクルどこいったのと一生探すほどに艶がどこにも無くなって。

行ってる美容室で相談するとストレートアイロン良いよーといつも仕上げに使ってもらい、いいなーと思ってたけど、使いこなせるかなとか、面倒臭くて結局使わないんじゃない?と買わずにいたのです。

無くても生きていくには問題無いしね。

でも朝に髪がとんでも無くうねって外ハネ爆発してる時もあり、そんな時に便利かなーと。

で、今日お風呂上りに使ってみたら・・・

サロニアのストレートアイロンを使った感想

ちょっと!!

めっちゃツヤツヤ&サラッサラになるんですけど!!!(喜!

ストレートアイロンって上手く使えないとガタガタになるイメージだったけど、プレート部分がスベスベでスルスル滑るので、私みたいな不器用人間でも全然簡単で。

今回買った24mmと、大きめの35mmとサイズに迷ったけど24mmで全然OKだった。

私は人にも美容師さんにも指摘されるぐらい毛が多いので

買ってよかった、とサラサラになった髪にニヤニヤが止まらないのでありました。

2022年、物欲リスト一新

✔ 赤字は購入済、緑は追加

電気ケトル 8千円
ストレートアイロン 3千円
遠近両用メガネ 1~2万
体脂肪計 1万以内
夏用サンダル 6,000円ぐらい
ベッドサイドテーブル 1万
スタンド照明(自室用) 1万
PC用SSD 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万
ランニングウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
冬用ランシューズ 1万2千円
ラン用サングラス 5千円

コメント

  1. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんでした~
    お誕生日月なんですね!おめでとうございます!

    コテは使ったことありましたが、アイロンってストレートにするだけだと思ってましたが、艶々になるんですね~
    髪のうねうね、広がり、白髪に悩むお年頃で…白髪は染めるしかないけど、広がるのましにならないかな~と。
    髪のダメージは安いシャンプーが原因、シャンプー変えるべし説をきき、シャンプー変更を検討中だったんですが、アイロンも効果ありなんですね~
    髪は年齢でるから手かけなきゃなんですけど、手かけるところありすぎて(笑)

    メールありがとうございました!返信させていただきました。おいそがしい中わざわざすみません(>_<)

    • yurimiso より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした~!
      ありがとうございます、今月また一つ歳とります、また何か一区切りな日ですね。

      髪のうねうね、広がり、白髪に悩むお年頃・・同志です(涙
      いやほんと、うねうねしますね~。
      私もキューティクルが整うような(笑)シャンプーに変えたりしたけれど、そこまで高いのは試してなくて。
      高いの買って、ずっと使い続けるのも何だしな・・と色々悩ましく思ってました。

      ヘアアイロンは根本的解決はしてくれないけど、見た目は助けてくれます!
      他の方からのコメントで、使いすぎるとダメージもあると聞いたので、サラサラ気分の時だけ使おうかなと。

      うんうん、髪は年齢出ますね、髪もそうだし、肌やらあれもこれも大変です。笑

      いえいえ、本当にご参考までにと。
      ぴょんさんが納得された良い治療が受けられますように!

  2. なおちょこ より:

    お誕生日おめでとうございます!  
    愉しくて、優しい、ゆりみそさんの毎日に乾杯です! 
    また1年、健やかにお過ごしください。

    ストレートアイロン、いいですか~
    私も、うねり、艶の無さが、すごく気にはなるものの、ホント、面倒なことと、時間、手間がかかるこがダメなので、
    スルーしてましたが。。。 髪をまとめることが多いので、オイル使って束感を出す感じにしたいこの頃なのですが、
    まとめ髪には、使ってもあまり意味ないのかなあ~
    サラ艶、いいですね とくに艶感出るのは惹かれます。。 

    • yurimiso より:

      なおちょこさん、一緒に乾杯ありがとうございます、嬉しいな。

      私も髪を束ねる日が多いんですが、たまに下ろしたり帽子かぶったりする時に、ボリュームあり過ぎて帽子が浮くとか(笑)
      なので落ち着かせたり、下ろした時にサラサラにするのに良いなーと思いましたよ。

      ね、髪がつやつやだと若さもあるというか。←こういう事を感じる時点でもうすっかりおばちゃんだと自覚です・・笑

  3. ミミ より:

    うわ!こちらにもコメント失礼します!!
    サロニアのコレ、持ってます!
    4〜5年前のものですが。
    私もストレートアイロンに良いイメージがなかったんですが、使ってみたらサラサラだし、ヤケドもしなさそうだしとてもいいですよね!
    しかし、私は1回でキレイにならなくて、何回も同じところに当てるというのをほぼ毎日繰り返した結果、結構ダメージを受けたので気をつけてください(汗)
    最近はパーマをかけてるので、使ってないんですけど…(パーマがラク!)

    • yurimiso より:

      ミミさん、こちらにもいらっしゃいませ♪

      おお、アドバイスありがとうございます。
      私、昨日早速「ツヤツヤになれ~!」と同じところに何度も当ててましたよ(涙)
      サラッサラになってツヤも出るのでついついやっちゃって。気を付けます。

      ヘアチェンジ良いですね、私も変えたいなーとか思うもここ数年ずっと同じ。
      インナーカラーとかやってみたいけど、白髪染めもあるしケアが大変そうなので遠い目です。

  4. とと より:

    こんばんは(^-^)私も8月です~
    同じくこの一、二年謎の髪の毛うねりに苦戦してます。食生活かなあと思ってたのですが、年齢のせいですかね(^o^;)サロニア、価格も安価でよいですね、ゆりみそさんの真似っこしてみようかしら…

    • yurimiso より:

      ととさん、こんばんは、同じ8月なんですね。お互いおめでとう\(^o^)/

      なんだかね、年齢とともに髪にうねりが出るらしいですよ(涙)
      高いシャンプーも色々あるけれど、その日すぐにうねりを解消したいっ!という日はこれが最強だと思いました。
      美容師さんに聞くとアイロンの値段はピンキリだとの事で、私もどれを買えばいいかと悩んだのですが、これで大満足しています。

  5. チエゾー より:

    お誕生日おめでとうございます。(今月ということで!)

    いつもゆりみそさんのブログをみてほっこりしてます。
    私はショートカットなのでアイロンの良さは実感できないのですが、そういえば、ボブの頃、たま~に使ってました。
    テスコムの安いのですけど。

    素敵な1年になりますように。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、ありがとうございます。
      また一つ歳をとりましたが、今日が一番若い、と思って楽しく過ごそうと思ってます。

  6. とと より:

    こんにちわ(^-^)/
    アイロン購入して使いました!
    軽くて使いやすいし、髪がペタんと平たくなった感じがして、セットされてる感がでて良いですね。ありがとうございました(^-^)
    私はヤフーのサイトで検索して、ドライヤーとセット販売されてたので、そちらにしちゃいました~

    • yurimiso より:

      ととさん、こんにちは(^-^)

      おお、アイロン早速購入されたんですね、行動力すごい!
      ととさんも気に入っていただけたようで良かった♪
      私も髪がうねりでボリュームが出やすいので、抑えるのに助かってます。
      ドライヤーも評判良いみたいですね、いいな~♪