PR

またまたマスク難民かっ

マスクの紐の長さ調節に、キャンドゥで買ったゴムストッパーを愛用してる。

これが少しきつくしてしまうとマスクを外した後に目の下に跡がくっきりとついて、シワに見えてギョッとしてしまう事がある。

愛用してるフィッティだとアタリが凄く柔らかいので跡がつく事は無いんだけど、夏は呼吸がしやすい快適ガードを愛用、これが私にはちょっと紐が長いのだ。

ずっとこの二種類に安定してるけど、たまに違うのを買って失敗したりして、最近また迷走していてマスク難民になっている。

こういう立体系のってシュッ、として見えるかなと思ったけど私には全然似合わなかったし、マスクがシュッとしてる分、首回りの皺とか皮膚のたるみとの対比がくっきりするような(涙

プリーツマスクだとほら、シワシワだから首の皺も同一化される気が(ゆりみそ説w

マスクって試着出来ないし、カラー物も気になるけど箱売で1,000円とかなると手が出ないウーン。。
色んな形、色で5枚セットとか売ってくれないかなといっつも思うんだけど。

・・・でも懲りずにw楽天スーパーセールを利用して今度はくちばし型にチャレンジ。

「丸顔さん向けモデル」の単色のアイスグレーを選びました。

グレーのマスクを買おうと思ってて探してたし、20枚で599円(クーポン使用)ならドラッグストアで買うより安いかなーと。

届いたらまたレポしますv

コメント

  1. ミミ より:

    こんばんわ!
    先日コロナ陽性になり、先週復活しましたよー。
    スーパーくらいしか行ってないし、2日前に職場で陽性の人出たからやっぱり職場でもらったかのかなーって感じですが、どのタイミングで?って感じです。
    トホホ。
    熱は微熱で、10日後には喉の違和感と鼻声と少し倦怠感みたいなのが残ってましたが、今日スッキリしてきた気がします。
    しかし、病院で陽性かもしれないけど違うかもしれないと思いながら結果を聞いた時に陽性だった時の頭が真っ白になる感じ、もう味わいたくないです。
    周りの人は幸い無症状か陰性のようでよかったです。
    あと、ある程度の雑貨・飲食のストックは大事です。
    気をつけようがないですが、ゆりみそさんも気をつけてくださいね〜
    ゴロゴロしているうちに9月になってました。
    マスク、ずっと同じのつけてると飽きてくるのでちょいちょい違う形のつけてます。
    マスコードが裏側の感触が好きなのですが、割高で手を出せません。
    楽天で売ってるのが、安売りの雑貨屋さんに少量タイプでしかもめちゃ安で見つけたので試してみます。

    • yurimiso より:

      ミミさん、こんばんわ!

      あらコロナにかかってしまったんですね、大変でしたね。
      10日も体調悪かったんですね、熱は微熱でも倦怠感やのどの痛みも辛かった事だと思います。
      私のまわりでもチラホラかかった人が出てきましたが、やっぱり普通の風邪とは違う嫌な感じだったと言ってました。
      長引いた人は1か月も入院したんですって、ミミさんは回復傾向なようで本当に良かった。

      そうですね、私もいつかかってもおかしくないし、生活正して準備しておこう。
      とりあえず家帰ったら洗濯しよう。(今実家です!笑)

      マスク、確かに飽きるので私ももっと色々試してみようかな。
      マスコードって知りませんでした、今度、売ってそうなところチェックしてみます。

      ミミさん病み上がりなのでお大事にしてくださいね、私も気をつけます!

      • ミミ より:

        おっと、マスクの件、ちょっとお話させてください!(笑)
        マスコードは正しくはMASCODEなんですけど、これは裏側がツルサラッて感じで、しかもベージュなのでファンデーションがべったりついてるのが目立たないのですよ。
        でもなにぶん割高。
        友人とかのお出かけ用とかにしようかなって感じです。
        快適ガードやフィッティの裏側のサラッとした感じ、私も好きです。
        ガサガサしてるのは気になってしまうし、痒くなってきたりします。

        楽天でcicibellaというところの3Dマスクが、安売り雑貨店で、10枚199円だったのですよ。
        気になってたので即買いしましたよ!
        マスコードに比べると裏地が全然違うし白いけど、この値段ならまぁ仕方ないかなって感じです。
        また買ってこよー♪

        • yurimiso より:

          ミミさん、詳しくありがとうございます。
          マスコードは中が快適そうですね、ふむー。
          そうそう、フィッティは柔らかいんだけど少し蒸れる感じ、快適ガードは蒸れないけど生地がガサガサなのできつくすると顔に跡がついちゃうんですよね。
          でもバイト先は肉体労働なので呼吸しやすいよう快適ガードに頼ってます。
          私も色々試してみようかな、cicibellaの3Dマスク、楽天セールの時に見て迷いました!
          でも見てるうちにわけわからなくなって「Sokaiteki」にしました。10枚199円なら激安ですね、私も色々探してみます♪