スイッチ入って靴を断捨離。

先日ニット帽も買ったし、ちょっとずつ衣替えして秋を受け入れようかと、まずはシューズボックスを整理した。

今年買って大活躍してくれたTevaのサンダルももう今季は出番が無いかと洗って乾かして。

そしてシューズボックスを見て、これもう何年も履いてないなあという靴を引っ張り出して並べてみた。

着る物も変化して全然出番が無く、しかも手前のフラットシューズは長時間だと踵に靴擦れが出来て痛くなるのでもう6~7年は履いてなかった。

服は捨てられるんだけど、靴はほんっとに捨てられなくて・・・靴好きならわかるよね、履かなくても見てるだけでうっとりする感じ

でも、今日このフラットシューズを見たら全然うっとりしなかったのでw、手前の3足はすぐ捨てる事に決めた。

そして奥の2足はもうめちゃめちゃ履いて、履き潰したと言ってもいいぐらいなんだけどまだ迷う。ほんと好き・・

履いてみると、やっぱり可愛い!とうっとり。
後ろからも、裏のオレンジがチラッと見えて・・好きーーー(炸裂

・・・でも改めて写真を見ると左踵に汚れを発見。
これ、前にしっかり洗ったはずなのにと思ったらやっぱり寿命だな・・、と捨てる事に決めた。
うん、買った当時にガンガン履いたから。

で、ハラコのヒョウ柄のもさんざん履き倒したからもういいか、と思うも迷う。もうちょっと待ってw

で、結局4足断捨離。
やっぱり。。とぐずぐず迷わないよう、もうゴミ箱に捨てた。

おし、この調子でクローゼットも断捨離だ。
ここ数年、シャツを着てないのでシャツ捨てようシャツ=3

スポンサーリンク

2022年の被服費

今年の被服費をメモメモ。インナー、ラン用は除外で!

ユニクロ エアリズムコットンUVカットクルーネックTx3枚 3,870円
ワークマン LIGHT(ライト) スリッポン 3,000円
・ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖) 1,290円
・ユニクロ リラコ 990円
・夏用サンダル Teva(テバ)ハリケーン 4,932円
・セカストでニット帽 330円
・セカストでトップス 1,430円

合計15,842円

コメント

  1. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんでした!

    9月に入り、季節が秋へと進む中、断捨離進んでますね〜
    決断力羨ましいです。

    根が貧乏症なので、目に見えたダメージがなければ中々処分できない性分で、着ない洋服はダメージ、汚れがなければなかなか処分の決断できず…
    地味に痩せてサイズが合わない服ばかりなんですが、大は小を兼ねるし〜買い替える資金も厳しいし、また太るかも(これは避けたい。)と考えると服の断捨離はすすみません…

    靴は歩き方が悪く、だめになるのも早いほうなんですが、突然壊れるパターンに備え、ストック常備。出番待ちが多数…
    今年は雪が降る前に底が減ってきているスニーカー一足は捨てれそうです。
    この前自転車を処分してすっきりしましたが、家の中は断捨離全然進まず…
    万が一救急車でも呼ぶことになっても恥ずかしくて大変なんで本腰入れなきゃと思う今日このごろです。

    • yurimiso より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした!

      私は服はもう着ないな、と思ったらヤフオク出して、ダメなら処分してます。
      着てる服って、気付けばいっつも同じものなんですよね、ライフスタイルも変わってきて服も変わってきたと実感してます。

      でも靴は、ぴょんさんの服みたいに捨てられません~!笑

      おお、自転車処分したんですね、大物も悩みますよね。
      万が一救急車、ほんとですね、うちも綺麗にしておこう(汗