PR

久し振りのヤバイ腰痛と、タイヤ交換と

ごはん日記にも書いたけど、昨日バイト中に腰が痛くなり、今朝もベッドから起き上がって歩くとフォーー!!!と叫ぶほど痛い。

でもまたこのストレッチを何度かやると、すぐスタスタ歩けるようになるので私には正解らしい。

腰痛を改善する3秒の簡単ストレッチ「これだけ体操」 | ハルメク美と健康
日本人の8割以上が経験する腰痛。この連載では、坐骨神経痛やぎっくり腰など腰の痛みの改善に役立つ簡単な腰痛体操・ストレッチを、東京大学医学部附属病院22世紀...

私の場合、前かがみで痛くなり、椅子に座った状態から立ち上がった後に痛みが出るタイプ。基本猫背で腹筋背筋弱い。

で、これ良くなるまでは安静にと思うも今日はタイヤ交換の日(汗)

このストレッチに出会ってなかったら、タイヤを車に積むなんて絶対絶対無理だった、ほんと助かった・・

スポンサーリンク

今日は午後からタイヤ交換に

タイヤ交換は自分でやるよ!という女の子もバイト先にいてカッコいい!と思うも、なんせ私は車に関してはさっぱりなので、春にこの車を買ったディーラーに予約を入れておいた。

ディーラーでのタイヤ交換は3,000円弱だと思うけど、買った時に2年分のタイヤ交換の料金も含んだ「あんしんパック」みたいなのに加入したので2シーズンは無料なのだ。

おし、これで冬は安心・・・とも言い切れない(汗)。

心配してるのはスタッドレスタイヤだ。

今までスタッドレスタイヤは高くてもブリジストンを使ってたけど、この車についてきたのはDUNLOPのWINTER MAXX 02

レンタカーアップの中古車で走行距離がけっこう行ってたので夏タイヤは新品購入したけれど、冬タイヤはまだ全然大丈夫とディーラーさんが言うので買わなかったけど、今日触ってみるとゴムが固いというか、夏タイヤみたい。

ブリジストンのは触ると表面が柔らかく、運転しても冬タイヤ履いたなと違いを感じたけれど今日交換後は何も感じず。

で、ディーラーの担当さんに「もしかしてスタッドレス買い替えてまた交換するかも、そしたらタイヤ交換料金かかります?」と確認するとシーズン中は大丈夫ですよと言ってくれた、おし。

で、一応ディーラーでタイヤを買ったら幾らかと見積もりもらうと、ほぼ定価でした・・w

ディーラーで候補のタイヤを見積もりしてもらうと

BLIZZAK(ブリザック) VRX3 185/60R15 84Q

13万強、高っ

ネットでは8万前後です、きついけど冬道の怖さを考えたらこれぐらい払ってもいいな。。

YOKOHAMA iceGUARD6 185/60R15

101,600円、こちらも定価かな。

ネットでは5~6万ですね、これも気になるんだけど。

マンションの駐車場の隣のおじさんがヨコハマの iceGUARD6を履いてるんだよね。同時期にホンダの車に買い替えたりして、たまにおしゃべりするので雪道になったら感想聞いてみようかな。

うん、ちょっと予算分けておかねば。

ディーラーの担当者さんも若い人なので、ネットで買えば安いですよ~と言ってくれたしね。
気を使ってディーラーで買わなきゃいけないのかとか考えてたけど、こんな風にドライに対応してくれるととても助かるし、楽ちんだ。

そして帰宅後・・

朝はストレッチしてからタイヤを積み込んだので何とかいけたけど、ディーラーから運転して帰って、車から降りたらまた腰が(汗)

一回座ったらアウト、立ち上がってからがほんとに腰やばい。

なのでタイヤをトランクルームに運ぶのは今日は諦め、明日やる事にしました。。

コメント

  1. ミミ より:

    こんばんわ、ゆりみそさん。
    腰痛お疲れ様です。
    私も手首やら首やら腰痛気味やら日々いろいろな痛みと闘っています。
    湿布愛用者です。
    とほほ。
    そしてタイヤ交換もお疲れ様です。
    自 年中ノーマルタイヤで生きていますが、雪国だとタイヤ大変ですね。
    オカネの出費はもちろん、保管場所も考えないといけないんですねー。
    雪国の試練ですね。
    とにかく、お互いに痛いとこ早く治ってほしいですね。

    そういえば、全然関係ないですけど、スーパー行ったら、スガキヤ味噌煮込みうどん5袋入りで、チゲ鍋風が出てました!
    5袋入ってイマイチだったらやだなーと思って買わずに帰ってきましたが、めちゃくちゃ気になってます。
    多分買ってしまいそうです笑

    • yurimiso より:

      ミミさん、こんばんわ。
      ミミさんもあちこち痛みがあるんですね、私も今日湿布貼りました、一人なので腰に貼るのも一苦労です。笑
      ほんとにお互い大事にしましょうね、動けてなんぼですね。

      そうそう、冬タイヤが不安で昨日から口コミを探してばかりで。
      去年の冬道もものすごく怖かったので、やっぱり高くてもブリザック買おうかなと心が振れてます。
      ほんとにね、冬は運転したくないなあとか、それにはどうすれば?とか考えてます。
      近場のバイトを探すかなーとか。。

      で、寿がきや味噌煮込みうどんのチゲ鍋風めちゃ気になります!
      うんうん、でも5袋ってチャレンジだから迷うなあ・・もし買ってしまったら(笑)レポ待ってます!