PR

2023年、アウトレットで散財日記~その2~

先日、アウトレットにメガネを物色しに行って、メガネじゃなくてラン二ングウエアを買った私。

2023年、アウトレットで散財日記~その1~
もう半年以上前からだけど、バイト用に使っている遠近両用メガネに、少し傷がついてしまった。 点状の傷で、目からずれているので視界に問題は無いけれど、良いのが...

ポイント使ってお安く買えて満足してるけどまた別に想定外の買い物をしてしまう。

いや、マジで私にしたら衝動買いは珍しいから!・・・と言い訳炸裂で

スポンサーリンク

2023年、たち吉で食器を買う

三井アウトレットのたち吉でビビビなお皿に出会ってしまいました。

長皿5枚セットで2,530円、私にしては飛びました!笑

ちょうど良い大きさで、角がカクカクしてなくてちょっとだけ丸っこいのも良いし、白ベースにさりげない絵柄も可愛い。

絵柄がエンボスっぽく盛り上がってる(なんて言うんだろ?)のも良い感じ。

特にこの2枚が気に入って、可愛いくて(何乗せよう?)ってずっと見て迷ってた。

とりあえずその場で決断せず、アウトレット内をうろついて最後にまた見て、やっぱり欲しいと決めた。

食器でビビビな出会いもかなり久しぶりだし、2,530円ならユニクロヒートテックの超極暖を1枚新調するのを来年にしたと思えば!

・・と物欲を正当化するために脳を働かすの巻。w

でも満足してます、服でも何でも、ビビビは大切!

2023年、物欲リスト

✔ 赤字は購入済、は追加

遠近両用メガネ 1~2万
サングラス 5千円
ラン用ウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
タビオ(ラン用靴下)1,800円
体脂肪計 5千円
ベッドサイドテーブル(自室用) 1万
スタンド照明(自室かリビングに) 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万
パソコン本体 ?円

コメント

  1. まきっぴー より:

    こんにちは、
    たち吉の食器すてきですね。四角すぎないし、絵がいいし、
    私も、それこそ、メガネのネジがとれ、直してもらったら、フレームが好みの色や形が気に入ったのがありましたが、まず、一旦保留。
    ほしいものリストあると考えて購入で、私もしてます、それと、寒波ですが。気をつけて、うちのほう、除雪車がなかなかきません、あす仕事ですが、家から出られないかも、、
    と、こんなとき、お仕事も学校も休みにしてほしいとおもいますよ。、、。

    • yurimiso より:

      まきっぴーさん、こんばんは。
      お皿ほめてくれて嬉しいです、早速活躍してます♪
      わかります、今あるメガネも使えないわけじゃないからと、まずいったん保留に。
      いったん帰って、それでも欲しい!ってなったら買うかな・・まだメガネはビビビな出会いがありません。

      そして寒波、ニュースを見ると各地すごい事になってますね。
      札幌もマイナス10℃で、さっき外に出たら痛いほどの寒さでした。
      私も明日バイトです、早めに出て、それでも遅刻したらもう開き直るしかないと。
      お互い気をつけましょうね。