PR

引越後~ベッド問題~

引越しと同時に長年連れ添ったソファベッドを捨てた。

新居ではお客さん用の敷布団で寝てたのだが
それではお客さんがいつまでたっても呼べないので・・

最初、これを買おう!と決めてたのだけど
メールでやり取りした結果、私の賃貸には搬入できない事が判明_| ̄|○
値段も安かったのになあ・・とっても残念。

その後・・すごーーーく悩み、全然決められなかった!

ベッドを買う。
マットのみ、買う。
マット+スノコを買う。
もう布団で良いんじゃね? などなど凄い悩んだ。

布団だと安いし、干すのも楽々だし
掛け布団もずり落ちないし次引越しするときだって楽だし・・

と思ったが、寝る体制になるときに

立ち姿勢→布団

より、

立ち姿勢→ベッド

の方が楽なんだよね。一回腰掛け→寝る体制が楽というか・・

エッ?どんだけ老人?w

が、ベッド本体で気に入るのが無く
ヘッドがあるタイプはやっぱり圧迫感があるので、
ヘッドレスタイプか一万ぐらいのスノコを買うかなあ・・・と、まだ悩み中!

で、やっとベッドマット(セミダブル)だけは買いましたv
bed1
ニトリで、ベッドパット・シーツも二枚一緒に購入し30,137円也v

今までシングルだったので、まあ布団はシングルでも何とかなってるが
カバーがどうしようも無くゆとりが無くて格好悪い!
bed2
しかもなんだか色合いもドヨ~ンとしてますなw
ポイントが全然無いし_| ̄|○

照明とかも置きたいし、今はほんとに寝るだけの寝室なのだが
まあ・・他の部屋と一緒で。
じっくりゆっくり色々揃えて行こうと思うのだった。

おっとここで引越し予算メモメモしておこう。

—–本日までの引越し予算メモ—–

昨日までの確定分—-536,238円
今回確定分—-30,137円

——-合計 566,375円

引越し予算—-赤字66,375円

赤字分は特別予算から補填しようλ……

さーーー貯金貯金!

また新たに予算を立てるぞ。

~引越後のインテリア等については、本サイトにまとめを作る予定~

コメント

  1. ぷち より:

    シックでステキな寝室じゃないですか~!
    枕2コが・・・・、ポッ。
    私も最近、照明に懲りたくなってきて色々探していますが、
    なかなかコレ!と思うフロアスタンドが見つかりません。
    もちろんお金をいっぱい出せば見つかりますが。^^
    ゆりみそさんのお部屋リポートも楽しみにしています!
    ちなみに風水的にはヘッドボードのあるベッドがいいそうですね。
    ちなみにちなみに私もマットレス+スノコで我慢してます。。。

  2. さえ姉 より:

    こんにちはぁ゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
    私も引越しした当時セミダブルのマットを持参して
    その当時はラブラブだった(過去形)彼(現在夫)と寝てたんですけど
    部屋が狭く、人が来たら丸見えなのが嫌な事と
    一人で寝たかったので今はシングルの布団を別々に敷いて寝ています(笑
    もっと広い部屋に移ったらまたベットにしたいなぁ(夫とは別だけど 笑)
    茶系のファブリックいい感じですねぇ♪
    暖かそう…
    何か安くていい感じの照明あったらいいですね♪

    では、良いお年をぉ゚。・+゚∴。゚(*´∀`*)ノシ゚。∴゚+・。゚

  3. ゆりみそ より:

    >ぷちさん

    風水ではそうなんですか!!
    私も悩んだのですが
    部屋が狭く見えそうで圧迫感があるし・・とやめました。
    おおマットレスとスノコで!
    私も来年スノコ買おう♪
    枕二つは高さ微調整用ですw
    写真には写ってませんがあと1個小さいのもたしてます。
    はい。高さ微調整用ですw

  4. ゆりみそ より:

    >さえ姉さん

    セミダブルって案外・・やっぱり「セミ」ですしね、
    二人だと私もうーん・・ちょと狭いです!w

    ファブリックも前のままで小さいので横にして
    ベッド半分にかけて使ってます_| ̄|○
    替えたいなー気に入ったのが見つかればいいのですが
    照明も、ベッドの横に時計とか置ける小さなテーブル?を
    おくかどうか悩んでるので
    まだ先になりそうですv

    おお!良いお年を・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

  5. kireisenka より:

    部屋のキャパと使い勝手とインテリア性と・・・
    一番難しいなぁと思うのがこのベッド周り。
    かくいう私も 春から一人暮らしの可能性(ホント可能性ベースなのですが・・・)があるため
    あれやこれやと想像中ですが、実現しても ベッド置ける十分なスペースも
    なさそうですし、現実は厳しそうで・・・。
    こちらのブログは大変参考になります。
    ずっとブックマークして遊びに伺っておりましたが
    今回勇気を出して初コメです!
    これからも素敵な一人暮らし生活、楽しみにしていますよ!

  6. にもちゅ♪ より:

    あー素敵じゃないですかー。
    色目もシックで落ち着きそう。
    うちもセミダブルのマットレスだけです。
    今度家を建てるので 新居ではシングルベッドを2つ
    ぴったり並べて置くつもりです。

    どうも埃ってのは 床から30センチくらいが一番舞ってるらしく
    マットレスだけだとちょうどそんな感じ?
    それを聞いてからベッドにしたいんですけど、
    今のアパートにはおけるはずもなく(苦笑
    素敵なベッド見つかる事 祈ってますー。

    なかなか見つからなかったら オークションとかどうですか^^v

  7. ゆりみそ より:

    >kireisenkaさん

    おお初コメ、ありがとうございますv
    kireisenkaさんはこれから1人暮らしかも?
    インテリアは色々悩みますねーほんと。

    とりあえず、と買っても高いものだし。
    慎重に、お金をかけるところはかけつつ・・行きたいですね。
    私もじっくり時間をかけていこうと思います。
    貯金貯金!

    >にもちゅ♪さん

    おおー新居!おめでとうございます!!
    あやかりたやあやかりたや(-人-)にゃむにゃむ
    ベッドはほんとまだまだ悩み中ですが
    多分、一万ぐらいのスノコで決まりそうです。

    そうそう、ベッドって通販でも安いのはあるけど
    実際見てみないと・・と思いました。
    ソファもそうですが(これまた悩み中ですが)実際座ってみたら
    凄くすわり心地が悪かったり_| ̄|○
    なので、オークションとかも無理だなあ。。
    しかもこちらは北海道だから送料もべらぼうなんですよ_| ̄|○

  8. 真歌 より:

    ゆりみそさん♪

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願い致します。

    引越しって、どうしても余分な予算が
    かかってしますんですよね(^^;
    ベッドは・・いろいろ考えちゃいますよね。
    私の場合は、入らないのであきらめて
    お布団を毎日上げ下げしてます(苦笑)
    おかげで、冬はこたつを出すと動きません(笑)

    引越し出費は痛いですが、
    ゆりみそさんの貯蓄ペースなら
    すぐに取り戻せるよ~
    今年もお互い貯金がんばろうね♪

  9. ゆりみそ より:

    >真歌さん♪

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします♪♪

    ほんと、引越し予算を甘く見てました_| ̄|○
    これからはじっくりゆっくりやっていきます。
    まだまだ時間が掛かりそうですが
    やっと、最低限の物は揃ったのであとは楽しみながら出来そうです。
    布団上げ下げ・・エライ!
    私も二ヶ月近く布団生活しましたが・・
    今日は頭の方から二つ折り。
    明日は足の方から二つ折り。
    でしたよ~_| ̄|○
    こたつもとっても魅力的です!
    が。本気で・・マジで根っこが生えますよねw

    はい、今年もお互い頑張りましょうね。

  10. 春流 より:

    はじめましてm(__)m
    昨年の夏頃からずーーーーーっと見てるだけでしたが、初めてカキコしました。
    いつも楽しく拝見してますv
    コッソリ仲間に入れさせてくださいませv

    YOKOHAMAのベッド、まさしく同じものを私持ってました!
    当時、夏用掛け布団、ボックスシーツ、低反発マクラ・・・等の9点セットくらいの買ったんですけど。
    今は実家から出てアパート暮らしなのでベッドは母にあげちゃったんですけど。
    ただ「購入したヨ~ソレッ!」ってだけで思わずコメントしたくなり・・・特にただただそれだけの内容なんです(^^;

    そして、ずいぶん前から勝手にリンクさせて頂いておりますm(._.)m
    報告するにもいきなりしたら変かな~っと悩みつつできずに・・・あぁ・・・スミマセン・・・。

    禿げしくスミマセン(´Д`;;;

    またサクッコメント書くときあるかもしれません(^-^)ノシ

  11. ゆりみそ より:

    >春流さん

    はじめまして!
    いつも見てくれて嬉しいです♪
    ドゾドゾ、ささお仲間に♪
    ハッてか春流さんはまだまだ20代も前半ではなのですね♪
    洋服の記事の写真見ました。かわいーー♪
    まだ仲間になるのは早いですどw

    YOKOHAMAのベッド、
    私は残念ながら搬入が無理で買えませんでしたが
    欲しかったなー・・値段もお手ごろで、良いですよね♪

    してリンクもありがとうございます♪
    またいつでも遊びにいらしてくださいねv