PR

100均も、65%増量が消えたり容量が少なくなったりで

龍角散の「のどすっきり飴」が品薄状態だとバイト先で話題になった。
中国人が爆買いしてるとテレビでやってたよと。

のど飴といえば私もこれなので困る!とスーパー、ドラッグストアで探すもほんとだ、無いよ!

ん、まあ、それは一過性だろうと思うも他の飴も安くないね、と100均に行ったついでに見ると、100均の飴さんは、いつからこんなに容量が少なくなったんだろねとがっくり。

それなら普通にスーパーで買った方がコスパが良い?どうなんだ?

・・・と、100gあたりどちらが安いか研究したくなるも今日は止め(明日も止めろw)、で買ったものはパック用のフェイスマスク。

スポンサーリンク

ダイソーの圧縮フェイスマスクを買う

右の65%増量は去年の秋に買った物、残り4個になったので買わねばと。

マスクで油断してたけど、お肌を何とかせねばとダイソーの圧縮フェイスマスクとか
くちばしタイプのマスクをつけた時の頬骨の肉への若干の食い込みを見て己の年齢のリアルをひしひしと感じた私。 これはハリの無さのせいだと、なんとかせねば、パッ...

でも65%増量のは無かったよ。65%増量中に5個ぐらい買っておけばよかった。

それでも110円で18個、使い勝手が良くて、面倒だったパックをする頻度が増えたので今後もリピしますv

コメント

  1. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんにちは😃
    私もこのフェイスマスク愛用してます!
    同じくダイソーのフェイスマスクのみも買って、このカップを数回使いまわししてるんです(笑)
    少しだけ得してるような…自己満足ですけど😅

    それと私…食費は昨年まで月15,000円設定だったんですけど、いつもオーバーするので嫌になり、今年から月20,000円にしたんです。
    そしたら2ヶ月は予算内で収まったので、気分的にも楽になって、余った分はプチ貯金にまわしてます♪

    何事も気分って大事ですね(笑)

    • yurimiso より:

      ねえさん、こんにちは(^-^)

      おお!その手がありましたか、さすがねえさん素晴らしい!!!
      全然思いつきませんでしたよ、明日私もフェイスマスクのみのを買ってきます。
      エコだし最高v

      ねえさんも食費上げたんですね、私も一日700円に上げたけど2万超えるのは節約でも無いよなウーム。。と。
      とりあえず今月は1日700円計算にしたけど、様子見て変えて行こうとは思ってます。
      私も、食費残金はマラソン貯金なのに全然貯まりません(汗)