PR

うちの植物軍団&アボカド次男の近況

先日、リビングのソファの配置を夏仕様に替えた。

冬は暖房の前に家具を置けないけれど、もうリビングで暖房を使う事は無いと踏み。

今日はあいにく寒くなったけど、ここ数日太陽が暖かくてすっかり春の気配!と植物軍団も窓に当てたくて、窓側にどう配置しよかと悩んでるところ。

スポンサーリンク

リビングの観葉植物軍団

パキラ

大手術したパキラは結局、水栽培から移植した上の部分だけ生き残りました。

パキラ@1,480円をまたまた大手術
もう買ってから10年ぐらいは経つと思われるうちのパキラ。 元気が無いので去年、編み込みを外したりと大手術をしたんだけど、それからもあまり元気が無い。 結局...

月桂樹

しかし月桂樹が瀕死 λ….

水が足りな過ぎたのか、環境が何か悪かったのか・・去年9月は↓こんなに綺麗な緑だったのに、もうすでに乾燥ローリエみたいです(汗

最近は天気がいい日は外に出して水もたっぷりあげてます、春だから復活してくれないかと願う。

月桂樹(ローリエ) | ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園
「月桂樹(ローリエ)」の記事一覧です。

アボカド三兄弟の生き残り、次男

そしてアボカド三兄弟の生き残り、次男もなんとか元気です!

水はたまにあげてたんだけど足りなかったのか、下の葉っぱが枯れてだいぶ落ちてしまったけれど

新しい芽も次々に出てるので大丈夫かな。

最近は葉水もした方が良いのかな?と霧吹きでお水をあげたりしてます。

アボカドの種の成長日記カテゴリはこちらですv

アボカドの種の成長記録
「アボカドの種の成長記録」の記事一覧です。