PR

パキラ@1,480円をまたまた大手術

もう買ってから10年ぐらいは経つと思われるうちのパキラ。

元気が無いので去年、編み込みを外したりと大手術をしたんだけど、それからもあまり元気が無い。

パキラ@1,480円を大手術
もう買ってから10年ぐらいは経つと思われるうちのパキラ。 気付けばなんかヒョロヒョロですぐ葉が黄色くなってしまうので弱ってるなあ、と思ってた。 ネットで色...

結局、編み込みを外した後に生きていたのはこの1本だけ。

何だこの生き物w

でも下の幹から葉っぱが出てきてて、そっちは元気そう。

先っぽもまあ、生きてると言えば生きてるんだよね。

なのでもう完全再生は諦めて、カットしてそれぞれを分離する事にした。
以前買ったダイソーののこぎりカッターでスコスコ切って・・・

下の部分は、これまたダイソーで見つけた鉢に植替えし、上の部分は根っこが出るまで水栽培してみようかなと。

しかしこの100均のプランター、めちゃ良いです。

何がって、水受けが一体化してて簡単に水切り出来る事!

分解も可能。
底も高くて、水がたまらない仕組みになっていますv

さて、その他の観葉植物軍団も植替えしたりしたのでまた後日書きます!
プランターの野菜についてはごはん日記かベランダ菜園日記にv

ゆりみそ@独身女のいつものごはん
一人暮らしの哀愁ただよう節約ごはん日記
ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園 | 外に出さない完全室内プランター菜園実践中