PR

2023年読んだ本メモメモ~池井戸潤シリーズその2

先日から池井戸潤さんにハマり下町ロケットシリーズ読了。

スポンサーリンク

最近読んだ本

下町ロケット2 ガウディ計画 池井戸 潤

下町ロケット2 ガウディ計画 池井戸 潤(audible版)

下町ロケットが面白かったのでこのシリーズを追っかける。
2作目も期待を裏切らない面白さ。

下町ロケット3 ゴースト 池井戸 潤

下町ロケット3 ゴースト 池井戸 潤(audible版)

下町ロケット4 ヤタガラス 池井戸 潤

下町ロケット4 ヤタガラス 池井戸 潤(audible版)

ゴーストとヤタガラスは上下巻、みたいな感じで話が続いていた。
1作目、2作目と比べて派手な悪者やっつけスカっと感は少ないものの、「仕事とは」という視点からも色々考えさせられるものがありました。

下町ロケットを読んでから、何か一つ商品を手に取ったりすると、これを商品化するまでにどれだけの努力と熱量があったのだろうとか、ちょっと思ったりしたり。

そしてプライドを持てる仕事や会社、仲間と巡り合えるのは理想だなと。

そしてシリーズ5は無いんかと期待しつつ、他の池井戸作品も読んでます!


もう今年も残りわずか。もっと本読むど!

2023年読んだ本

 今年読んだ本のリストはこちらです。

2023年読んだ本リスト
今年はアマゾンオーディブルに月会費1,500円を払ってるので、元を取ろうとたくさん読んで(聴いて)ます。 その読んだ本リストが長くなってきたので別投稿にし...

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、小説が楽しみって素敵ですね。私はマイケル・ポーランという人の書いた本の日本語版を読んでいますが(図書館の本)、すぐには読み終わりそうにないです。(2週間~4週間借りても)のめりこめるものが欲しいです~!!今スポティファイで3か月980円のキャンペーンをやっていて、わたしもプレミアムに登録しましたが、3か月経ったらフリープランに戻ります・・・

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      図書館で本を予約して待ち時間が長いと回ってきた時に読む気が失せている時がたまにあります。
      サブスクもキャンペーンをうまく利用したいものですよね。