PR

スマホを買い替えたと思ったら、今度はパソコンが挙動不審て

スマホに不具合が出て買い替えたばかりなのに、今度はパソコンが挙動不審に。

一昨日、急に動作がガクッと重くなって全然使えなくなった。
再起動した後も、タスクバーを読み込む前の状態でずーーーっと固まる。

このパソコンも10年以上使ってるし、そういえば5年前の北海道胆振東部地震の時にぶっ倒れた時、HDDがヤバいかと思いつつそれから5年・・・

弱り目にたたりめ、とか泣きっ面に蜂、とか
9月は地震を始め、自分のまわりで色んな事が起こりまくった。 いや現在進行形でまだ起こっている。 今日は地震で倒れてから少し不穏な動きをしていたパソコンが ...

結果、windowsアップデート(更新プログラム)が相当重かったのが原因なようで、終わった後は通常に戻ったけれど。

でもHDDが壊れたのか何なのかのその区別がつかなくて、パソコンを分解して配線を確かめたり、HDDが動いてるか確認したり(音)と3時間はヤキモキ。

新しいパソコンを買う選択肢もよぎったけど、HDDが重いだけならSSDに替えようかと。

数年前、サブのノートブックのハードディスクをSSDに替えたら信じられないぐらい快適になったんだよね。

年末年始に備え、せっせとスペースを確保中
毎年、録画もしつつリアルタイムでもちら見しているお正月の駅伝。 今年は元旦と二日がバイトなので、ニューイヤー駅伝と箱根の往路はリアルタイムでは見られないの...

でもこちらのPCのデータ移行がやっかいそうでスルーしてて。

でも検索するとSSDの値段も下がってきたのでやってみんかなーと。

でも、そんな時に限ってめちゃめちゃ忙しくなるので1ヶ月後ぐらいかなあ。

それまでこのハードディスクは大丈夫なんか。とCrystalDiskInfoでチェックしたら

めっちゃ正常!!

動きこそ遅いけど、機能は問題無しのよう。

んじゃあと少し頑張ってと(HDDにエール&色々バックアップ

スポンサーリンク

2023年、物欲リスト

✔ 赤字は購入済、は追加

PC用SSD&マウンターで6,000円
ドライヤー ナノケア EH-NA2J 1万円
遠近両用メガネ 1~1.5万
サングラス 5千円
ラン用ウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
タビオ(ラン用靴下)1,800円
ベッドサイドテーブル(自室用) 1万
スタンド照明(自室かリビングに) 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万
パソコン本体 ?円

コメント