PR

やっと新しいスマホにデータ移行を完了すv

今月頭にOCN モバイル ONEからIIJmioへMNP転出し、新しいスマホ「Redmi Note 10T」をゲット、昨日重い腰を上げ、データ移行を終えました。

新しいスマホが届き、IIJmioへMNP転出完了!
今使っているスマホ、Xiaomi Redmi Note9Sが叩いて直ってからその後症状は出ていない。 でも、いつ壊れるかと不安なので、今契約しているOCN...

旧スマホの不具合が落ち着いてるのを良いことに腰重だったけど、そろそろやりますかーと。よっこらせ腰イデデ(よぼよぼですよ

ネットでさくっと調べ、事前にまず旧スマホで以下をやっておき

・Googleアカウントにバックアップ
・LINEアプリの引継ぎ準備
・丸亀製麺アプリで機種変更コード発行w
・体重管理アプリのデータもGoogleにバックアップw

そして新スマホを起動して、Googleアカウントを入力したら「アプリとデータのコピー」。
これでほぼほぼ、データ移行が完了。

使ってるアプリも勝手にダウンロードしてくれるんだね、楽だなー。
左が新スマホ、右が旧スマホ、ほぼ同じ感じに仕上げました。

(画像は三苫さんの1ミリ画像w 諦めない心にリスペクトでw)

ただ、アプリはログインしなおさねばならいのでIDやパスワードを打ち込むのが面倒だった。
もちろんLINEも新しい機種の方でログインし設定が必要。

あと、使っているセキリュティソフトは自分で入れないと駄目でした。

その他、色んな設定(音とかアプリの通知とか)もやってたら結局、半日以上潰れたったわ・・

で、新しいスマホケースも用意したのになんか気にくわなくて。

楽天で1,200円なりv

中の色が違うのも気にくわなかったけどさらに、スマホを収納するプラスチックの枠部分が黒いのもなんかダメ。

左が新しいの、右のが旧スマホのカバーで、枠が透明で主張が少ないのが良いよね。。

そして結局、スマホに付属してたケースを使う事にした。

1,200円、無駄にしたったけど気に入らないのは気に入らないから止む無し!

おし、とりあえず、使ってみます!