PR

2024年読んだ本メモメモ~半沢直樹シリーズ~

2024年読んだ本メモメモ!

スポンサーリンク

最近読んだ本メモメモ

半沢直樹4、5

半沢直樹4 銀翼のイカロス 池井戸潤Audible版)

半沢直樹 アルルカンと道化師 池井戸潤Audible版)

ああ、ついに半沢シリーズを読み終えてしまった。
相変らず、悪者が正しくわかりやすい悪者でブブッと笑ってしまった。
気分爽快、スカっとするエンタメ小説として最高でした!

模倣犯1~5 宮部みゆき

模倣犯1 宮部みゆきAudible版)

先月クライム系小説を読んだからかおスススメに上がってきたので聴いてみたら、長ぇ!!!

模倣犯1、2、3・・と続くのはシリーズ物かと思ってたけど、全部続き物。
Audible版で全部通して72時間w

でも1.2倍速で、バイト帰りに車の中で、家事しながら、そして最後の方は夜にも寝る前にきいてついに聞き終えました。

その犯罪のむごたらしさに夜中に途中、玄関の施錠を確認したりして(汗)

登場人物も多くて、途中からメモとりながら聴いていました。
ラスト近くで、この「模倣犯」というタイトルに(そうか!)と納得。

面白かったです。

2024年読んだ本リスト

半沢直樹1 オレたちバブル入行組 池井戸潤Audible版)
半沢直樹2 オレたち花のバブル組 池井戸潤Audible版)
半沢直樹3 ロスジェネの逆襲  池井戸潤(Audible版)
火車 宮部みゆきAudible版)
山女日記 湊 かなえAudible版)
掃除婦のための手引書 ルシア・ベルリン
犯人に告ぐ 雫井 脩介(Audible版)
犯人に告ぐ2 雫井 脩介(Audible版)
犯人に告ぐ3 雫井 脩介(Audible版)
知らないと恥をかく世界の大問題14 池上 彰(Audible版)
黄色い家 川上未映子(Audible版)
母性 湊かなえAudible版)
半沢直樹4 銀翼のイカロス 池井戸潤(Audible版)
半沢直樹 アルルカンと道化師 池井戸潤(Audible版)
模倣犯 宮部みゆきAudible版)

AmazonAudibleのおかげで今年も色々読んでます!

コメント

  1. より:

    模倣犯、中学生のときに読みました
    読後感がよくなくお口直し(?)が必要でファンタジーがOKだったら
    ブレイブストーリー(宮部さん)が面白かった覚えあります!

    • yurimiso より:

      Yさん、宮部さんは2作目ですが描写がこまやかで日常っぽくて、それがむしろ怖かったです。
      ブレイブ・ストーリー残念ながらオーディブルにはありませんでした、今他の作家さん読んでます~