PR

2024年読んだ本メモメモ~おつかれ、今日の私。~

何だか私、最近カリカリしてない?やられてる?

・・・と、思ってたところにAudibleでよさげなエッセイを見つけてバイト帰りに車の中で聴いてみると、これがとっても良かったので。

スポンサーリンク

最近読んだ本メモメモ

おつかれ、今日の私。ジェーン・スー

おつかれ、今日の私ジェーン・スー

まず、一章目の

最近、なんにも報われない
というこの文だけで、激しくうんうんとうなずいてしまった。やられてる。笑
ただ、全然ネガティブじゃない。
うんうんわかる、でも明日からまたぼちぼちいこか、って女友達と励まし合ってるような気分になる。
1話が5分前後と短いので、さくさくっとライトに聴けるのも良いです。
エッセイってあまり好きじゃないけど、この著者の他のタイトルも心に刺さるので読みたいです。笑
ちなみにジェーンスーさんって日本の方なんですね。
以前読んだ、あやうく一生懸命生きるところだった(著)ハ・ワンみたいな感じかな?と最初は思ったけれど、ジェーンスーさんの方がより共鳴する感じ。良いです!
2022年読んだ本メモメモ~あやうく一生懸命生きるところだった~
今月は実家と自宅を行き来してて忙しい。 その忙しい中、図書館で予約していた本の順番が回ってきた。 忙しすぎて流そうかと思ったけれど、予約してから1年ぐらい...

2024年読んだ本リスト

半沢直樹1 オレたちバブル入行組 池井戸潤Audible版)
半沢直樹2 オレたち花のバブル組 池井戸潤Audible版)
半沢直樹3 ロスジェネの逆襲  池井戸潤(Audible版)
火車 宮部みゆきAudible版)
山女日記 湊 かなえAudible版)
掃除婦のための手引書 ルシア・ベルリン
犯人に告ぐ 雫井 脩介(Audible版)
犯人に告ぐ2 雫井 脩介(Audible版)
犯人に告ぐ3 雫井 脩介(Audible版)
知らないと恥をかく世界の大問題14 池上 彰(Audible版)
黄色い家 川上未映子(Audible版)
母性 湊かなえAudible版)
半沢直樹4 銀翼のイカロス 池井戸潤(Audible版)
半沢直樹 アルルカンと道化師 池井戸潤(Audible版)
模倣犯 宮部みゆきAudible版)
おつかれ、今日の私ジェーン・スーAudible版)

AmazonAudibleのおかげで今年も色々読んでますv

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。ごはん日記のトマト・鯖パスタ、美味しそう!ジェーン・スーさん、私もちょっと気になってたんです。今度ポッドキャストとか聴いてみようかな・・・?と。最近のマイヒット(本)は二冊あって、どちらとも図書館で借りて読んだだけです。①アボカドの種 俵万智さんの歌集(短歌)です。②ひとり暮らし 月15万円以下で毎日楽しく暮らす(すばる舎)①はコロナ禍を振り返る良い機会となりました。②はお金の感覚、特に食費がずれてたんだ、と気が付く良いきっかけとなりました。図書館の本以外では、kindleのセールで、スパイスを楽しむケーキとお菓子 村山 由紀子 著 を購入。うっかりこの人からスパイスミックスなるものまで買ってしまい、もうすぐキャロットケーキを焼くつもりです。今月は赤字だから、来月に入ってから、なのですが。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、ジェーンスーさん良かったですよ、ぜひ機会があれば。
      本いいですよね、私も料理本は「本」で欲しい方です。

      • チエゾー より:

        返信コメントありがとうございます。「おつかれ、今日の私」を図書館で予約してみました。190人待ちだそうで・・・ちょい先になりそうですが。年度末業務が終わって、帰宅後ほっとしているところです。毎日ブログ更新、おつかれさまです。

        • yurimiso より:

          チエゾーさん、「おつかれ、今日の私」190人待ちでしたか、人気なのですね。
          チエゾーさんも日々お疲れ様です。