PR

2024年読んだ本メモメモ~ミステリ系

忘れる忘れる!と最近読んだミステリー系をメモメモ。

スポンサーリンク

最近読んだ本メモメモ

怒り 吉田修一

怒り 吉田修一Audible版)

以前、図書館で借りて読んだ事があったな、と途中で気付きました(汗)
犯人はこの中の誰?というミステリーなところと、もしかして犯人では?疑う周りの人間の葛藤や愛情が深く書かれていて、私ならどうしただろうなどと考えたり。

本よりオーディブル向きかも、面白かったです。
吉田修一ってこんなに良かったっけ、と他の作品もおっかけ中。

方舟 夕木 春央

方舟 夕木 春央Audible版)

山奥の地下建築をに閉じ込められた中で殺人が起き、しかも地下建築に水が流入、水没までのタイムリミットは1週間・・・

ワシなら気が狂うw

こういうのあんまりタイプじゃないんだけど、最後まで読みました。
最後のどんでん返しまでの組み立てはすごいけど、人物像が薄すぎて、誰にも感情移入できなかったな。
そこで急にサイコパスになれる?みたいな違和感もあったし。

理由 宮部みゆき

理由 宮部みゆきAudible版)

宮部みゆきは何作か読みましたが、今作もやっぱり長いです(汗)
でもその分、登場人物がみんな丁寧に描かれていて、ドキュメントを見てるようなリアリティさえ感じる。ミステリーというかそれぞれの家族の人生の物語のような。

2024年読んだ本リスト

リストが長くなってきたのでこちらにまとめました。

2024年読んだ本リスト(まとめ)
2024年の読んだ本リストです。 2024年読んだ本リスト ・半沢直樹1 オレたちバブル入行組 池井戸潤(Audible版) ・半沢直樹2 オレたち花のバ...

コメント