PR

2024年、読んだ本メモメモ~半沢直樹シリーズ~

2024年も、オーディブルで本読んで(聴いて)ます!

去年暮れに読んだ告白(湊 かなえ)がズーンと重かったので元気になれる小説を、とついに池井戸潤さんの「半沢直樹シリーズ」に手を出したら、めちゃくちゃ面白くて!

スポンサーリンク

最近読んだ本

半沢直樹1 オレたちバブル入行組

半沢直樹1 オレたちバブル入行組 池井戸潤Audible版)

テレビドラマはチラッとしか見た事が無かったけれど、さすがに堺雅人さんの「倍返しだ」は知っていたので、頭の中は半沢さん=堺さんになっちゃった。もちろん奥さん(花)は上戸彩。

銀行とか金融関係が舞台だったのであんまわかんないかも、と思ったけど全くそんな事は無く楽しめました。

半沢さんが急変してドSになる場面が面白い。w
このスカッと感。くせになる!

半沢直樹2 オレたち花のバブル組

半沢直樹2 オレたち花のバブル組 池井戸潤Audible版)

2作目も、オネエ(風?)の金融庁検査官が出てきたりと登場人物も面白過ぎるんですけど。

そして1作目からだけど、一番笑っちゃうのが「とまりさん」の煽り。
「やっちゃえ半沢!」と楽しそうに半沢さんをめちゃくちゃ焚きつけるが最高。w

耳で聴いてるので、とまりさんが「渡真利さん」と書くと知りませんでした。
ドラマは及川光博さんだったんですね、なんかわかる!

今回もめちゃくちゃスッキリ・・とまでは行かずも、また次に繋がるし半沢さんがこのままのわけが無い、と心配せず次作に進む。

半沢直樹3 ロスジェネの逆襲

半沢直樹3 ロスジェネの逆襲  池井戸潤(Audible版)

こちらはまだ途中。

これを含めてシリーズは残り3冊、もったいないぐらい面白い。
全部読み終えたらドラマも最初から見てみたいなー。

2023年に読んだ本でオレ良かったランキングも書きたいな。