GW

って何ですか。何がゴールデンなのですか。
・・とつっかかってみるw
私は普通通りに仕事です。
まあ、そんな職場を選んだ私がアボーーなんですけど。
なんで普通にサイトも更新予定です。

ところで、そろそろ本家サイトをオープンしてから早4カ月経ちました。
狙い通り、そろそろ借金も完済へと近づいています。
浮き足立って買物などしないよう、計画をじっくり練らなければいかん。
ん?計画?そう、貯金計画です。

「借金返したら・・」したい事や欲しい物が何だかたくさんありますが、
これを「お金が○○円貯まったら・・・」に変換しなくてはなりません。

まず第一の目標は引越です。
欲しいオーブンやフードプロセッサーなど今買っても置くトコありましぇん。
そしてプロパンガスとの戦いに終止符を打ちたい、と思ってます。
そんな妄想をしつつ・・(楽しいんだよなあこれが。
長い目で目標を立てて、節約生活ももちろん続けて行きますぞ。

はっ!あとはチと縁起がよろしくない話でありますが、
「喪服」が欲しいのです。
今持ってるのは20代の頃に適当に買った黒いだけのスーツでして本物の喪服では無いのです(滝汗ダラダラ
三十路を過ぎて本当にお恥ずかしいの極みなのですが。
これは引越前にでも、早急に手に入れなければイカンです。
皆さん、喪服ってどこで買ってます・・?
正統にデパートの喪服売り場でおばちゃんぽいの買わなきゃあかんのですかね。
常識無くてお恥ずかしいのですが、
もうここまで恥さらしてるんで、もうどこまでも恥さらします。

もう何年も前からうちのオカンに「ほれ買ってやる」と言われ、
そのたびに「いらないからお金ちょーーーだい」って言って何度も激怒させてました。
樹海逝ってきます・・
なのでうちの両親を「どんな育て方を・・」と言わないで下さいね。
私があまりにもアボーー過ぎるのですよ。
当たり前だがちゃんと自分で揃えなければいけない、と思ってただけで買えなかった。
予算を組まなきゃいかんです。

・・ほんとただのつぶやきになってしまいました。

コメント

  1. しかしなんなんだ!キミは!
    全く同じ事考えているし。。。
    オーブンとフードプロセッサーは私も今一番欲しいものです。
    でも。。。置く場所がないんだよね。もっと楽に料理の幅も出来ると思うんだけどさ。
    あと喪服!これも私が一番欲しいものです。
    この前の葬式にも黒っぱいスーツに黒のネクタイで行きましたし。。。
    そろそろ欲しいんだけど。。。喪服って安くならないんだよね。
    他のスーツは特価!とかになるんだけど、喪服は別ってとこがほとんどなんだ。

    まあ、もうスーツなんて着る事なんてないと思うんだけどさ

  2. ゆりみそ より:

    >くらげネコさん

    わはは!何なんだチミは!って(笑
    喪服、ついつ後回しになってしまってます。
    ほんと今年は覚悟を決めて買わないと。
    男の人も「喪服」スーツってあるんですね。
    やっぱり「黒」の感じが違うんでしょうね。
    やっぱしここがしっかり出来てちゃんとした「大人」なのですかなあ、
    と最近思ってしまいます。

    いや誰が見ても見た目は充分大人なんだけどね。

  3. nico より:

    ゆりみそさんはじめまして~!!

    借金返済スゴイ勢いですね~!!尊敬します。
    昔付き合っていた借金男につめの垢煎じて飲ませたいって感じですわ~

    喪服の件ですが、私も三十路を向かえ、揃えなければと思っている物ですが
    ドコに行っても高いですよね~
    でも安く売っているところを発見したのです。それは通販の「セシール」です。
    形もおば様風あり、若者風あり、サイズも豊富に揃っていて尚且つ3点セットは当たり前の状態で、12000円前後ですよ!!

    安くないですか?カタログも無料でくれるのでご参考までに見てみたら如何ですか?
    しかし、安いからといってアレもコレもとなってしまう可能性があるので気をつけてください。

    それでは、また。

  4. ゆりみそ より:

    >nicoさん

    こんばんは~。
    セシール、そういえばコンビニとかに無料で置いてますね。
    よし、今度持ってこよう。しかし安い!12,000円ぐらいとは!!
    喪服なんだからおしゃれ意識しても・・とは思うものの、
    やっぱりせっかくなら見た目も・・と思ってしまいます。
    そんなんでデパートの喪服売り場に行ったら5~7万!無理です(笑

    借金返済、ようやく目処がついた感じでホッとしています。
    三十路を過ぎてお恥ずかしいかぎりです。

    ありがとうございます!

  5. ktmn1000 より:

    こんばんわ。
    私は、喪服をこの前カードを解約した
    クレジットのマ○イで、現金一括で買いました。
    たしか、5~6万円くらいでした。
    6~7年前かな、、、
    友達の結婚式に出るためでした。

    男の場合は、喪服と礼服の違いは、ネクタイが
    白か黒だけなので、楽ですね。

    以降、祖母の葬式とか、他の友達の結婚式とかで
    着ています。もう、元は取ったかな?

  6. ゆりみそ より:

    >ktml1000さん

    こんにちは~。
    そうそう、男性の場合は良いのを一着持ってれば。
    いいなあ。
    女性の場合は色んなデザインがあり、しかも流行廃りがあるもんですから
    微妙にシルエットが昔っぽい、とか・・。
    が、これはちゃんと買わなければ、と覚悟しております。

  7. kazabana より:

    喪服、20代半ばに必要さにせまられることがあり、3点セット2,9800ぐらいのとバックを買いました。
    が。
    昨年、祖母が亡くなり、久々に着ようとしたら・・・ひぃぃぃぃっなことに。
    泣く泣く、某小売店にいって新調。
    急いでいたので店員に勧められるまま5万円ぐらいのを購入。
    (この時はポイントがけっこう付いた(苦笑))
    後日クリーニング店に持っていったら
    「これ、けっこうな値段がするものでしょ」
    手触りが違うからわかる、と言われました。
    やはり5万円するものはチガウようです。クリーニング代も高くつきました(T▽T)
    (通常で出すと長持ちしないと言われました・・・)

  8. ゆりみそ より:

    >Kazabanaさん

    やっぱり5万クラスになると良い生地が使われているんでしょうね。
    デパートのおばちゃんも「黒の深さが違う」と言ってました。
    むーーん。
    じっくり検討したいと思ってます。

  9. ジャニス より:

    はじめまして。
    恐れながら、私も喪服話に参加させてくださいましお代官様。
    皆さん数年前の服の値段ちゃんと覚えてるんですね~。私は約1年半前に買ったのに
    全く覚えてましぇんf(^―^;
    私も恥ずかしながら30代(後半)で初めての自前の喪服だったので、中規模店中心に
    探し回り、ダイ○ーで買いました。ババクサくならないようにと悩みまくり、結局、
    マーメイドラインの七部袖ワンピ+ジャケット(コサージュ付)にしました。やは
    り値段の少し下がる物は黒の光沢が「化繊でぇ~す」って感じで、並べると高い方の
    が「落ち着いた黒はこうよ、おほほ」と一目瞭然なのでした。親戚からも「生地が
    いい。高かったでしょ?」と言われ、デザインも褒められて一安心。やはり年配者や
    見る人が見ると判るようです。
    必要に迫られないのならば、今暫くは友人から借りて済ましてはどうでございましょう?

  10. ゆりみそ より:

    >ジャニスさん

    初めまして、お代官ですw
    ダイ○ーとはダ○エーですか?(伏せ字になってないですが・笑)
    早速ニッセンなど通販雑誌見たのですが
    やはり手にとって見ないと不安が残ります。
    お金を貯めてジャス○、ダイ○ーとか。、
    あと少しマイナーなデパートを回ってみようかと思います。
    急ぎでは無いのですが、参考になりました。
    アドバイスありがとうございます

  11. ユウ より:

    こんにちは~
    私も喪服買わなきゃ!!とず~っと思ってます。
    私はニッセンで検討中です。最新カタログで安かったのと、テイジンのブラックフォーマル用布が使われているらしいので、それならいいかな?と。

    個人的に体型変化が激しく、高いものは買いにくいんですよね。サイズにして7号~13号位で変動しています。
    でも母方の祖父母が二人とも80代後半なので、間に合わせでもちゃんとしたものを用意しておかないと・・・とひそかに思ってます。

    失礼にならないソコソコのものを、何年か置きに買い換えるつもりで・・・と考えていますが、30にもなってやばいでしょうか(^^;
    サイズ的には何年も着られるかもしれませんが、デザインの好みも変わってきますし。
    もしお先に購入したら、報告しますね~

  12. ゆりみそ より:

    >ユウさん

    おひさしぶりです!
    ニッセン私も最近の見ました。激安で凄いびっくりしてます。
    でも気になったのがユウさん、7~13号の振り幅って大丈夫ですか!
    お体壊さないよう気を付けて下さいね。

    ソコソコのを何年かおきに買い替える、これが一番いいのでしょうね。
    私はもうこれで最後バリに熟考しすぎて買うにいたりません・笑
    ニッセンのも安いのだが。
    ウーーン、どうしよう。
    ハッ!その前に借金を完済しなければ(笑

    アドバイスありがとうございます。もし買ったら報告、ありがたや~!です。
    私も喪服に関して動きがあれば・笑 報告しますね。