PR

布団クリーニング、いや大型コインランドリーに持ち込みか

カバー類はすでに夏用に衣替えしたけれど、そろそろ布団の組み合わせも考えなきゃいけない季節になっていた。

つい最近まではタオルケット+薄手の羽毛布団だったけど暑くなってきたので、数日前からタオルケット+毛布にしたら全然OKに。

ならば羽毛布団を仕舞わねば・・と思うも1回、クリーニングしたいなと少し前にポストに入っていたチラシを見る。じろじろ見る。

ふとん丸洗い、店舗持ち込みで2,500円。

でも去年は1,980円のチラシが入ってたんだよね。
以前、大型コインランドリーで乾燥機をフルでかけて1,500円ぐらいだったかなあ、それならお店に出した方が良いよなあと思ってたけど。

でも、2,500円なら(ガッ ← 布団をつかむw

結局、近くの大型コインランドリーを利用。

洗いで700円、乾燥機を10分100円ⅹ3回で合計1,000円で、まだ完全に乾いてなかったけど天気が良いので持ち帰って外干しして仕上げました!

前に利用したコインランドリーより綺麗になった上、安く済んで嬉しい。

ここ数年、コインランドリー店があちこちに出来てるけど機械の性能も上がってるのかな。

で、店舗に出すより1,500円も安く済んでホクホクで、綺麗になった布団を押し入れに収納したのでありました。

コメント