PR

女力が

弱まってる。

ダイエットも投げ出して(運動してない)
洋服も同じのばっかり(引越し・部屋の事に夢中で適当に)
朝起きてとりあえず化粧はするが

肌はガサガサ
爪の甘皮は未処理

ちょっと油断したらヒゲも生える。なまずヒゲ。w
・・・もちろんヒゲは油断前にすぐ処理するけれど。
でもなまずヒゲは放置したらどこまで伸びるのか
試して見たい気もしないでは無いきxyひdjk・・・

・・・・シーーーン

・・・しかしとうとうアレですね、藤原紀香もご結婚ですな。
最近ドラマでチラッと見て、正直老けたな
自分のことを高い棚に上げまくりながら思ってたが
幸せそうだね、良かったね、すごくうらやましい!w

誰にでも平等に老いは訪れるけど、
もっと小奇麗にしておかなきゃ、と最近またダイエット熱が高まってたりする。

飲み会・お正月に飲み込まれないようにせねば(汗)

と。とりとめも無くどうでも良いことを書いたが

ファンデがとうとう無くなったので・・てか一年以上もってたのか!(驚)w

もうちょっとカバー力があり、落ちないのを・・
と、初心に帰り、前までずーっと愛用してたレブロンのカラーステイに戻す。
化粧品
レブロン カラーステイ 2,000円
毛穴パテ職人!w 1,000円
コージースプリングハート ロングラスティングアイライナー
@420円×3=1260円
——————————-
合計4,260円+5%

このアイライナーは、リキッドでカブれる私の救世主!
安くて、ほんと落ちにくいのだ。
しかし・・シャープナーで削るときに折れやすかったり
くりだしタイプなのだが回しても出てこなくなったりするので
3個大人買い。コレ無くなったらすごい困る。

さー。。キレイにしておかなくちゃね!
来月はバーゲンもあるし、服も欲しい!!!
行けるかな?行きたいなあ・・

コメント

  1. ぽち より:

    お久しぶりです。でもずっとみてますw
    ワタシもオンナ度UPを目指していろいろやり始めたとこですヨ。
    とある方のブログに書いてあったのですが、三十路過ぎたオンナの
    三種の神器は
    ・コンシーラー
    ・ピンクのほお紅
    ・上下セットのブラ&パンツ
    だそうですw

    コンシーラーはくま子なので手放せなくてずっと使っていて、
    (最近メイベリンに変えたらとてもGOOD)
    ピンクのほお紅も必ず使っていたのですが、上下セットはあんまり
    気にしてなかったので、オンナ度UPの為につい先日4セット
    購入してきましたヨ!(*^_^*)

    自分もいろいろあって、なんか「オンナ」ってことを意識しなすぎた
    なぁ・・・ととても反省して、少しずつですけど動きだしました。
    ゆりみそさんもどうです?一緒に。

  2. ♪エリカ より:

    私も最近『女性』を意識し始めたところでした。
    忙しいのにかまけてお肌の手入れもダイエットも後回しに
    なってしまっていて『女性』としては情けないばかり…

    それと・・・・・・・・・・・ホント数週間前から
    いいなぁ~って思えるような人が出来そうな予感がしているのです(照)
    まだまだ普通に話をする男性ですが『好きだなぁ』って意識するだけ
    違うのかも?と

    女性が女性らしさを発揮するのはやっぱり恋愛なんですかね~?

  3. あくび より:

    分かります!
    忙しさにかまけてツイツイ・・・ですよね。
    スキンケアもぬればいいか!みたない。
    よくな~い!
    年末年始に元気充電して女力UPしましょぅ♪

  4. ゆりみそ より:

    >ぽちさん

    お久しぶりです♪
    ん?三十路オーバーの三種の神器!w
    上下セットの下着wわははw

    上下セットどころか・・小さい声で言いますが
    私、ボクサーパンツが大好きでもうアレしか無理ですw
    オシリを分断しないwところが気に入ってもう手放せないのですが
    ・・・ああ・・女子力的には駄目駄目ですね_| ̄|○

    私は最近またダイエットのモチが少し上がってきたので、
    なんとかそのモチを上げっぱなしにしようと思います!
    頑張りましょー=3

    >♪エリカさん

    ほんとほんとその通り!!
    やっぱり気持ちが外に向くと少しは意識しますよねv
    気になる人!!いいなーー♪
    そういう人が出来ると頑張っちゃいますよね♪

    私も友人たちとの忘年会に向け、
    久々に会う友人もいるので少しだけダイエットしましたが
    三日間ぐらいでは焼け石に水でした。_| ̄|○

    自分のためにも、もっと出歩いたりしよう、と思いましたよ。

  5. ゆりみそ より:

    >あくびさん

    わははw
    そうそう、スキンケアも「ぬればいいか。」まさにそう!w
    丁度、ダイエットのモチも上がってきたし
    頑張ろうかな!
    しかしまたダイエットしにくい時期になんでモチが?w

  6. ともち より:

    お金かけずに女力アップ&維持って永遠のテーマですね~
    続けられなきゃ意味がないから、リーズナブルって一番大事かも。
    やっぱり日々の心がけなんでしょうね~

    妙に色っぽい40代女性とか、ときおりいらっしゃいますし、
    いくつになっても【清楚な女っぽさ】持ち合わせている方に
    その秘訣を伺ってみたいものです。。。

    ゆりみそサン的女力アップキャンペーン、こちらも注目しています♪
    私にとっても大きなテーマだわ

  7. 言(こと) より:

     はじめまして。しばらく前からこちらにお邪魔してます。25歳実家暮らしの女です。

     女力…私の場合弱まってるどころか壊滅状態です(爆)。化粧はしないし服は10年くらい前に買ったのを平気で着てるし、服買うの嫌いだし。ダイエットもどこへやら…。

     でもこの記事読んで目が覚めました。私も女力UP目指します!まずダイエットだー!ってか明日は忘年会だ。_| ̄|◯ では、長々と失礼しました。

  8. しいぽん より:

    ゆりみそさんのメイク用品にも興味津々です。
    以前紹介していたヒアルロン酸の保湿化粧水、私も
    買いました!超鈍感肌の私も、超乾燥肌の
    夫も大満足です。今のが無くなったらマスカラも
    ゆりみそさんご愛用のに変えるつもりです。
    ファンデーションもマニキュアもしないのですが、ちょっと
    マスカラをつけただけでも気分が変わっていいですね。

  9. ゆりみそ より:

    >ともちさん

    ほんと、日々の心がけが大事ですよね_| ̄|○
    あと、元からめちゃインドアでどちらかといえば・・
    いやかなり引きこもり体質なのですがw
    面倒くさがらずにもっと外に出なきゃなあと思いました。
    もっと気持ちを外に向けなきゃ自分も頭固くなるし。

    年くって「清楚」、これってほんとに努力が必要ですよね。
    努力してもウウ_| ̄|○

    女子力アップ。
    まずはダイエットから始めようと思います。
    運動再開じゃーーー!おーーっ!

    >言さん

    はじめまして♪
    おお・・女子力壊滅!!wわははw
    私も気をつけねば!
    私はかろうじて崖にしがみついてる(もしくは引っかかってる?w)
    ぐらいは化粧してますが
    ファッションは最近ほんとテキトーです。
    洋服欲しいです!!

    頑張りましょうvダイエット、私もそろそろ火がチョロチョロつき始めました!

  10. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    おお、超乾燥肌のだんな様にも!w
    あれ、本当に安くてじゃばじゃば使えますよね!
    私ももう手放せません。
    そうそう、マスカラつけるだけで目のでかさが変わります!
    もう私的には手放せませんv

  11. なな より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    女子力、、、私も今ちょっとマズイ!?
    忙しいとすぐ手薄になってしまいます、、
    今は男子でも毛抜き愛用の時代なのに、
    先週、眉毛ボーボーで忘年会にでてしまったななです。

    ブログ2つとも、とても楽しみにしています。
    ゴハンの方は見とれてます、、見とれてないでメモしなければですが。
    で、前から言おうと思ってやっぱり言えなかったのですが。

    リンクしてもいいでしょうか、フリーとはありましたが。
    相互は募集されていないとのことなので、もしもよろしければということでお願い致します。

    では、来年は良い年になりますように♪お互いに。
    これからも楽しみにしています。

  12. ゆりみそ より:

    >ななさん

    こんにちは!
    そうそうちょっと気を抜くと眉毛もぼうぼう生えてきますよねw
    いかんですね、気をつけなければ!

    そしてリンクを貼っていただけるのはもちろんオッケーです!
    ありがとうございます!!!

    はい、もう今年もあと三日で終わりですね。
    最後の最後をきちんと飾れるように。。
    仕事してきます!w

  13. hana より:

    いつもお世話になっちょります。

    オシャレですな・・・
    基本的な体作りはもちろん、メイクも手を抜いちゃいかんのですが、
    当方30半ば、最近欲しい服がなくなってきました。
    雑誌もキャリアに生きてるわけでなく、
    ママさんでもない30代向けって無いじゃないですか?
    (クウネルとかホンワカさん向けは除く)

    欲しいものもうーん、特に・・・という感じで。これがダメなんでしょうが。
    ゆりみそさんは、どんな所をのぞいてますか?
    遅レスですが、気になったので・・。では!

  14. ゆりみそ より:

    >hanaさん

    私の場合、着たい服を着た時のイメージが
    実際着た時と
    どんどんかけ離れてきた気がします_| ̄|○

    なので、年齢に合わせた服?を着なきゃ!とか渋々思うのですが
    どうにもこうにもそういう服?は魅力を感じないのです_| ̄|○
    髪を巻いたような女の子が着る様な服も苦手だし
    キャリアっぽい格好も普段とかけ離れてます。

    私が行くお店・・・
    うーん、あまり言うと個人を特定されそうなのでアレですが
    見る時はセレクトショップは好きですねv
    古着屋さんも好きですv

  15. ぐり より:

    なんと耳の痛いエントリよ…。
    しかし、年末のこの時期になぜか「ビューティ」への意欲があがってきたので、来年になったらまた本気で頑張ろうかと。
    内面が充実して幸せなら外見なんてどうでもよさそうだけど、
    外見がすさんでいるときってほぼ中身もすさんでいる気がします。
    志は高く!がんばりましょー。

  16. ひみつ より:

    私はオセロの松嶋尚美の格好が結構好きで、彼女に勇気を貰って
    三十路なのに・・・レギンスかっちゃいました!!
    パンプスとあわせてますが、足首が激寒いです。
    オサレ道は厳しいですなぁー。

  17. ゆりみそ より:

    >ぐりさん

    あけましておめでとうございます♪
    新年・・毎年恒例ですが・・
    やっとダイエット再開のモチが上がって参りました!遅ッ!
    外見すさむと内面も・・すごくわかります。
    悪いループになるんですよね。
    どっかでエイッ!と立ち上がらなきゃ駄目ですね!
    まだまだ色んな事を諦めたくないので。w
    頑張ります!今年こそ元の体重に戻りたい!←やっぱり説得力に欠ける

    >ひみつさん

    大丈夫大丈夫!
    レギンスはお古になったらババスパッツとしても使えるし。w
    オサレ道は我慢がひつようですね!
    寒さも我慢し窮屈なのも。腹も常に引っ込めなきゃ駄目だし。
    人間、やっぱり楽しちゃ駄目ですなあ!
    頑張りましょう♪