PR

本の発売まであと5日!

私・・私何してんの?!と己の借金に恐怖した夜から・・

どうしたら早期完済出来る?と悶々と悩む日々が始まった。
が、いくら悩んでも答えは明白であった。

○収入を増やす
○支出を減らす

これしかない。

収入を増やす、といえば本業の他にバイトをする、か。
早朝バイト(ホテルの朝食バイキングとか)でもするかとも考えたが
時間的、そして体力的に継続したバイトは厳しかった。
(そんな事言ってる場合では無いのに_| ̄|○

しかし、なんとか収入を増やしたい。
そこで独立した同業種の友人に仕事くれと泣きつき、
単発仕事をたまに回してもらえる話をつけた。
友人には○○%仲介料を払う事でお互いの利益にもなった。
不定期なので収入が読めなかったが、確実に返済を早めてくれた。

やっぱりダブルワーク(と言っていいかな不定期だけど)。。
出来るだけ頑張るしかない、と思う。

でも、収入を得るにしても現実を見ることが大事だと思うのだ。

宝くじや株で一発当てる、スロット等ギャンブルは論外。
確実では無い事に全てを掛けるのは危険だし、
他力本願では絶対前にすすめない。
(月に千円スクラッチ買う、とかなら全然OKだとは思うけど)

例えば朝食バイトだってさ。
人の流れとか、人間関係とかのちのち役立つ事があるかもしれぬ。
朝食メニュー。とかさ(いや真剣な話)
真摯な姿勢で働く事は、必ず自分にとって良い結果になると思うのだ。
私も友人からの仕事でお金も助かったが
色々勉強させてもらってる。それも振り返ったらとてもプラスになったと思う。

そして

支出を減らす、と言えば節約だ。
まずは現状を把握するために家計簿を付けよう、と決意。

私、自分で何にお金を使ってるのか全然わかってなかったのだ。
それだけお金に無頓着だった。
お金を大事にしてなかったんだから、大事にされる訳は無かったのである。

本サイト三十路女の日々サバイバル!に借金コンテンツあるので良ければドゾ

—————————————
私ゆりみその借金返済生活が書籍化に!|д゚) ・・・・・シーーーーン
三十路本小
三十路女の借金返済days
—————————————

借金ブログランキングへ

コメント

  1. 700系 より:

    はじめまして!お弁当に入れる『赤い物』を探してて、ここへたどり着きました(?)。私も三十路、一人暮らし独身のまま四十路まで突っ走りそうな勢いです!!借金はないものの、働けど働けど貧乏暮らしで、その恐怖をなんとかごまかして生きている部分もあったのですが、今日ゆりみそさんの日記を読んでいて事実を直視する勇気が湧いてきたような気がします。忙しい、忙しい言ってないで、ちゃんと節約するよう努力して、貯金もコツコツしていこうと思いました。ありがとうございました。ご本、楽しみにしています!これからもお邪魔しますね~♪

  2. あね3 より:

    書籍発売おめでとうございます。
    今年3月までの一人暮らし時代に、作り置きできるレシピを探して、
    サイトの方にたどり着き、ブログもこっそり拝見しています。
    私も学生&フリーターor無職生活のまま、そろそろ30代が見えてきて、
    借金もゆりみそさんの倍(!)ばかしがっつりあるので、
    いろいろと見習おうと思います。
    (まずは収入を得るところからなんですが。orz)

    本の発売、楽しみにしていますっ。

  3. □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    どんな役もこなせる女優と評判の堀北真希ちゃん。
    今後さらに活躍が期待できる女優として
    ランキングにも入ってる真希ちゃんの衝撃映像が・・・。

    http://hmakifan.cocolog-nifty.com/blog/
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  4. ゆりみそ より:

    >700系さん

    お弁当に入れる赤いもの・・
    カニカマばかりでごめんなさい!(笑)
    その恐怖をなんとかごまかして生きて、というのがすっごくわかる。共感します。
    でも、すべての答えは自分の中にあると言うか・・
    とにかく腹括るしかないですよね!
    こちらこそありがとうございます。
    またいつでも遊びに来てくださいね♪

    >あね3さん

    おおあねさんですね!
    学生&フリーターという事ですが
    勉強頑張ってるのは素晴らしいです!!
    それこそコツコツ積み上げるものですもの。
    爪のあかください。(笑)
    これから大きく花開くといいですね!
    ありがとうございます♪

  5. こっこ より:

    ゆりみそさん、はじめまして!
    私もつい数か月前までダブルワークで借金返済してました。
    3年半、平日は事務職、土日はコールセンターで働いて
    完済しました。
    その間は体力的にも精神的にも本当に大変でしたが、
    今はコールセンターでバイトして本当によかったと思います。
    人間関係も仕事の技術も得るものはたくさんありますね。

    私も三十路、札幌在住(4月からだけど・・・)。
    なんだか他人事に思えなくて思わずコメントしてしまいました。
    これからもブログ楽しみにしてます!

  6. ゆりみそ より:

    >こっこさん

    はじめまして!
    こっこさんも札幌在住の三十路仲間ですね!
    嬉しいです。

    おお・・三年半も土日を潰して!
    大変でしたね、よく頑張りましたね!エライです!!
    うんうん、ほんとに。
    やってきた事は絶対無駄になりませんよね。
    自分の身になり、力になる。
    私もそう思います!

    またいつでも遊びに来てください!
    ありがとうございます。