ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

節約生活 サイトの事

本の発売まであと5日!

投稿日:2007年5月20日 更新日:

私・・私何してんの?!と己の借金に恐怖した夜から・・

どうしたら早期完済出来る?と悶々と悩む日々が始まった。
が、いくら悩んでも答えは明白であった。

○収入を増やす
○支出を減らす

これしかない。

収入を増やす、といえば本業の他にバイトをする、か。
早朝バイト(ホテルの朝食バイキングとか)でもするかとも考えたが
時間的、そして体力的に継続したバイトは厳しかった。
(そんな事言ってる場合では無いのに_| ̄|○

しかし、なんとか収入を増やしたい。
そこで独立した同業種の友人に仕事くれと泣きつき、
単発仕事をたまに回してもらえる話をつけた。
友人には○○%仲介料を払う事でお互いの利益にもなった。
不定期なので収入が読めなかったが、確実に返済を早めてくれた。

やっぱりダブルワーク(と言っていいかな不定期だけど)。。
出来るだけ頑張るしかない、と思う。

でも、収入を得るにしても現実を見ることが大事だと思うのだ。

宝くじや株で一発当てる、スロット等ギャンブルは論外。
確実では無い事に全てを掛けるのは危険だし、
他力本願では絶対前にすすめない。
(月に千円スクラッチ買う、とかなら全然OKだとは思うけど)

例えば朝食バイトだってさ。
人の流れとか、人間関係とかのちのち役立つ事があるかもしれぬ。
朝食メニュー。とかさ(いや真剣な話)
真摯な姿勢で働く事は、必ず自分にとって良い結果になると思うのだ。
私も友人からの仕事でお金も助かったが
色々勉強させてもらってる。それも振り返ったらとてもプラスになったと思う。

そして

支出を減らす、と言えば節約だ。
まずは現状を把握するために家計簿を付けよう、と決意。

私、自分で何にお金を使ってるのか全然わかってなかったのだ。
それだけお金に無頓着だった。
お金を大事にしてなかったんだから、大事にされる訳は無かったのである。

本サイト三十路女の日々サバイバル!に借金コンテンツあるので良ければドゾ

---------------------------------------
私ゆりみその借金返済生活が書籍化に!|д゚) ・・・・・シーーーーン
三十路本小
三十路女の借金返済days
---------------------------------------

借金ブログランキングへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-節約生活, サイトの事

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.