PR

引越後~玄関問題その2~

引越ししてからもう半年以上・・
まだまだ部屋は未完成!

んが、ちょこちょこ好みの物を集めてますどv
69買物

●鏡 リサイクルショップにて 1,100円!(喜!)
●ライト 同じくリサイクルショップにて(でも新品) 2,900円
●コルクボード 399円(ニトリ)

前から壁にかけるまん丸な鏡を探してた。
しかし中々売ってないしネットでもすごく高い。2万とか。バカァ
なのでコレ見っけた時「キタ!」と思ったよw
中古の鏡はちょっと・・と思ってたけど
自己流で塩を振ったりして(浄化?w)自分なりにクリア。w

それぐらい、気に入ったのだ。
しかも値段がブブ・・リサイクルショップ最高!

ライトもこれ一目ぼれ。しかも安いし!
角度調整も出来るし、なんと調光も出来るんだよエライねえ!
とこれは仕事部屋に。

コルクボードはトイレに。エッ?w
またこれ後日。

話は鏡に戻り・・・

とある本に

玄関から入ってすぐ左にまん丸の鏡を掛けると金運がよくなる
と書いてたのが鏡を探してたきっかけである。w

んで右に掛けると「仕事運」、名誉とか名声とか人気運がよくなると。

私の家は右は天井まで靴箱なので物理的に無理。
仕方なく・いやいやながら
金運に良いとされる左に掛けようかと鏡を探しておったのじゃ。

(ちなみに両方良くしたいから右も左も。は良くないとの事。)
(ちなみに玄関入って正面に置くのも良くないとの事。運を跳ね返すらしい)

して風水の本も一冊欲しいなあと
幸せを呼ぶインテリア風水 李家 幽竹
風水本
これもアマゾンで中古でゲットv面白いね。
(この本には、玄関の鏡に関しては「正面はNG」と書いてるだけだったっす)

 

 

 

さあそして綺麗に清めた鏡をいざ玄関に!
69m2
(鏡に映るポチッとしたのは玄関の覗き穴ですv)

おお良いんでね?と玄関の全体像はこんな感じになりますたv
鏡3

うーんちょっと寂しいかな。
でもゴテゴテしたのは苦手なので、
何か置いたり壁に飾ったり・・にしても厳選していく。
何年かかるんだ?w

あとは入ったところのクッションフロアをどうにかしたい。

構想として、濃い焦げ茶のパネルカーペットをひき、
濃いグリーン系の玄関マットを置きたいのだが

「濃い焦げ茶」のパネルカーペットが売ってないんだよなあ。

と。

妄想もこれまた楽しく・・・
玄関も未完成のまま、次に続くのである。

コメント

  1. カフェモカ より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    以前(10月くらい)にコメントした者です。
    今も細々と返済しております。。ブログはいつも見てますよ(^o^)丿
    コルクボードを私も探してたんですけど、ニトリで売ってるんですね!
    しかも安い。早速明日買いに行ってきます~。
    コルクボード、もしかしてこれに使うのかな?って思ってる事があります(笑)
    同じ目的かも。。
    記事楽しみにしてますね♪
    あと、完済したら絶対にゆりみそさんに報告にきます!
    ではでは、また遊びにきます。

  2. ちーは より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    風水的に、「財布に黄色いものをいれる」というのも金運に効くそうな。
    あと質問なのですが、「メールフォーム」からメールすると、届きますでござるか???

  3. yukie より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    ほぼ毎日こっそり読ませて頂いていますが、コメントは久しぶりでございます。

    >自己流で塩を振ったりして(浄化?w)
    ふふふ、塩を振るゆりみそさんを想像したらツボにきました!(って失礼)

    それから、インテリア風水の本。
    去年の話ですが、この本、アマゾンに出品して手放しました。懐かしい~
    もしかしたら、巡りめぐってゆりみそさんの元に?と妄想してみました(笑)

  4. とむんちょ より:

    ちょっと風水をかじったものですが(-皿-)・・・(アヤシイ?)
    塩は正解でーす!浄化さようあります♪
    風水の基本は掃除です。キレーにしてると
    それだけで運も寄ってきますよ♪
    金運?やっぱ西に黄色のものじゃないでしょうか。

  5. さえ姉 より:

    お!(☆´∀`)ノ
    インテリア頑張ってますねぇ♪

    浄化した鏡…笑っちゃいました(笑

    風水ってやりたいけど
    賃貸じゃできないことばかり
    しかも好みではないものも多いし

    結局ずぼらな私は何もせず
    時々狂ったように拭き掃除してますよー

  6. あくび より:

    玄関から部屋にかけてのスペースは、
    仕事モードからリラックスモードへ切り替える大切な
    スペースらしいです。
    そこを整える事により女力がUPするそうです。
    私もそれを知ってから綺麗にしていますぅ。

    丸い鏡可愛いですねぇ(^_^)

  7. いちか より:

    おー。私も最近引っ越したので、お部屋の写真がとっても気になりますv
    鏡はどうやってつけたんですか?
    私はリサイクルショップで見つけたルームライトが欲しいこの頃・・・

  8. ゆりみそ より:

    >カフェモカさん

    こんにちは。
    返済頑張ってるのですね!
    そしてコルクボード手に入れられたでしょうか。
    やろうと思ってる事・・ン?同じ目的かも!?
    フフ。。今度アップしますね。

    >ちーはさん

    財布に黄色いもの!
    何か探しておこう。w
    そしてメールフォームからメール、
    もちろん届きますよv
    でもメールのお返事はコメントのレスより
    ずーーーっと遅れてしまいます。
    ご理解くだされば。。という感じですv

  9. ゆりみそ より:

    >yukieさん

    こんにちは!
    自己流浄化がツボにww

    ン?yukieさんもこれ持ってたんですね。
    アマゾンで色々見たらこれが良さそうだったので
    出来るところは取り入れてみようかなと。
    ほんとこれyukieさん持ってたのだったりして。ふふw

    >とむんちょさん

    風水をかじった!?
    あやしいですどとむんちょさん
    掃除は大事ですねー
    最近全然おおざっぱだしなあ
    みっちりやるかそろそろ。。

  10. ゆりみそ より:

    >さえ姉さん

    インテリアは楽しいですね♪
    まだまだソファも吟味中ですv

    うんうん風水って無理やり取り入れるもんじゃないと
    私も思いますよv
    昔テレビで風水師?がお宅のお部屋を大改造!ての見たけど
    そりゃーひどいもんでした。w
    私も出来るとこだけです。
    狂ったようにふき掃除!ストレス解消にもなりますねv

    >あくびさん

    女力!!!!
    今日帰宅したらふき掃除しますww
    鏡、シンプルでかわいいでしょ♪

  11. ゆりみそ より:

    >いちかさん

    鏡は、ねじ釘を打ちました。
    はい。賃貸ですが。(笑
    出るときはパテで埋めます・・w
    賃貸はこういう制約が多くていやですよねほんと。
    ルームライト・・買っちゃいます!?

  12. はなかお より:

    こばんは、ゆりみそさん。はなかおと申します♪
    記事とは関係ないコメントなのですが(すみません)古本屋で買った“ひとり暮しをとことん楽しむ”という雑誌にゆりみそさんの名が・・・。
    ちょっと驚いたので思わずコメントを(^^)
    田舎なせいかゆりみそさんの本が置いてない(探せてない?)みたいなのでアマゾンで。届くの楽しみなのです~

  13. かのん より:

    ゆりみそさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
    私は引っ越して8ヶ月くらいだけども、未だにインテリア
    未完成です(*≧m≦*)ププッ
    んで、玄関!シンプルでいいですよ♪
    うちも鏡置きたくなりましたぁ(*´∇`*)
    んで、んで、玄関マットは風水的に必要だそうですよ~~~(*^-^)ニコ
    良くない「気」をリセットしてくれるそうなので、うちは狭いながら
    白のマットを敷いてます。
    んでね、塩!
    私は毎日、玄関とトイレだけはお掃除してるんですけど塩拭きしてます♪
    浄化作用があるので塩はいいようですねヾ(@~▽~@)ノ

  14. sunsun より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    玄関の左側に鏡を置くと金運アップか・・・。
    いいこと聞いた。

    賃貸だと風水どうりに部屋を作るのは難しいですよね。
    もともとのつくりで吉方位に置くべきものが置けないし。
    型にはめて考えないで、実践できるものだけ取り入れれば
    いいか、と思います。

    李家さんも好きですが、最近は直居ユミリーさんもいいですね。
    藤○紀香の結婚を後押ししたと言われている方です。
    何を信じるにしろ、いいことを思うと運気も上がる気がしませんか?

  15. ゆりみそ より:

    >はなおかさん

    こんばんは♪
    おおひとり暮らしをとことん楽しむに掲載していただいたんです♪
    本、置いてないとこも多いみたいです。
    でもアマゾンで注文していただいたなんて。
    ありがとうございます!
    楽しんでもらえるといいなあ!

    >かのんちゃん

    ちわぁヽ(゜∀゜)ノおおデカ顔ちゃん久しぶり♪
    かのんちゃんもインテリア未完成?
    うちもですどーv
    ソファもまだまだ悩み中。
    買うのか・・?w
    ン?なんと玄関マットは必要だと。フムフム。
    てかかのんちゃん毎日玄関とトイレ掃除・・エライ!
    私も見習います♪

  16. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    うんうんそうですね。
    型にはまらず、綺麗に掃除して
    取り入れるところだけ取り入れ、には
    私も賛成ですv
    当てにしずぎは良くないですしね。

  17. 身軽OL より:

    丸い鏡かわいいですね~!
    玄関といえば全身鏡なイメージがあったのですが、○もイキな感じですね!

  18. ゆりみそ より:

    >身軽OLさん

    かわいいでしょ~♪
    しかも安くゲットできたのがまた嬉しいv
    でもほとんど見て無いです<鏡。w