PR

引越後~カーテンとカーペットその1

引越ししてからもう約半月・・・
やっとカーテンとカーペットが決まったよ!(遅ッ!
これでやっとシーツ生活から開放され、人として生きていけるどv

しかし、ネットでも探したりリアルでも色々見て回ったけど
予算もアレなのでw気に入るのを探すのはめちゃ大変だった。w

んで、ネットで見てもやっぱりイマイチ質感や本当の色に不安があるから
サンプルを取り寄せられるところはガンガンとってみたり。
サンプル写真
その結果、絶対サンプルはとった方が良いと思った。
色がディスプレイで見るのと結構違うんだよね。

結局、カーテンは某ホームセンタでサイズを発注。
レースカーテンも一緒に発注。
はき出し窓三個分で26,000円ぐらい。

そしてカーペットの選定こそ・・物凄く時間がかかった。
もう最初から頭の中で焦げ茶!濃い茶色!と決めてたのだが
売ってるのは薄い茶色ばっかりなのだよ_| ̄|○
いや、売ってるけど10畳10万とか手も足も出ない_| ̄|○
クッションフロアが見えるのがいやだから端までびっしり敷き詰めたかったのだが、
どこで探していいのやらもう訳ワカメになり疲れ果て・・

んで、最初に試しにとってみようと仕事部屋に入れたベルメゾンネット
これ↓

を全室にひく事に決めた。

これが他と比にならんほど格段に安く、しかも今まで見たこの価格帯の中で一番色が濃い。
しかも、前の賃貸のカーペットも実はベルメゾンネット
今回のより安いのだったけど4年間使えました。
しょっちゅう歩くところは毛玉になったりしたけどね。w

しかし問題が。欲しい色のがサイズが小さい_| ̄|○
一番大きいサイズでもリビングに敷き詰めることは不可。
だから保留にしてたのだが・・
しかししかし出せる金額で色が良いのはこれしか無い_| ̄|○ムーーー
ならば継ぎはぎしてやるーーー!

と、悩みに悩んだ末、やっぱりベルメゾンネットのに決定。
頑張って継ぎはぎして綺麗に敷き詰めよう!と。

・・・・某休日。

タイミング良く頼んでたカーテンも出来上がり・・いよいよ新居に平和がああ

準備

長くなったので続きはまた・・

コメント

  1. ともち より:

    着々と新居が整ってきて・・・
    お仕事しながらここまでこのペースでやるのって大変だったでしょう?
    カーテンとカーペットが決まれば、かなりやり遂げた感味わえますね♪

    某休日日記の続き楽しみです。
    写真手前の怪しげなキットたちにゆりみそ様のやる気が見えます(^^)

  2. ゆりみそ より:

    >ともちさん

    ありがとうございます!
    ほんと大変でしたw
    部屋のことしてるとあっという間に時間が立ちますね。
    やっと土台が出来たので、これでベッドとか入れられます。
    嬉しいですv

    しかし・・大変でしたカーペット(´Д⊂
    今度はお金を貯めて業者さんにお願いしますw