PR

こんな便利は大歓迎

札幌市中央図書館トップページより

———————————-

はじまります!本のインターネット予約

開始日時:平成20年8月28日(木)9時15分

蔵書検索(左上のボタンから入ります)及び、蔵書検索携帯サイトで、
上の日時から本の予約ができるようになります。

———————————-

今の段階では、ネットから蔵書検索は出来ても予約は出来ず、
直接図書館に行き予約するしかなかった。
それが家からも出来るなんてとても便利でありがたい話である。

今まで「遠いから」という理由で図書館は利用してなかったが、
何も「図書館」じゃなくても
区民センターの「図書室」、地区センターの「図書室」と
身近に利用できるところがあったんだね。
買うのが高くて躊躇する本も、借りて必要だと思えば買えば良いし。
これからはしっかり活用させてもらう。

最近は通るたびに新聞を読みに寄っている。
冬は暖房代節約のため、通うことになるかもしれぬ。w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。