PR

道東旅行3日目~知床~オシンコシンの滝~

道東旅行3日目~知床~オシンコシンの滝~

朝早く飛び起き、目指すはいよいよ夢(大袈裟w)の知床。

網走から知床斜里に向かう途中で知床半島が見えた時、
何かやっぱり神々しいというか「格が違う」と思ったのだが
その知床の(地図のあそこらへんを今走ってるんだ!)と思ったら
急に感激してうるうるしたりして。

そして知床斜里から車を走らせること40分ぐらいかな
ウトロに向かう途中にあるオシンコシンの滝に到着。

国道の脇なのですぐわかった。車を降りるとすでに少し涼しい。

音がドドド・・・おおーーーっ!

ド迫力!そして涼しいそして音が凄い。

すごかった。

さて次は知床5湖へと、車を出そうとしたらバスが次々の到着し
間一髪、ギュウギュウ詰めで見なきゃいけないところだった。
助かった!

■8:40頃?ウトロの道の駅到着

ここでもう少し観光の見所を調べようと思ったのだが
開くのが9:00。

残念、時間もったいなかったのでもう知床5湖へ向かうことにした。

■知床5湖へ向かう途中で山を

世界遺産だもんな~。見える山が神々しかった。

道はすいてたけども観光タクシーもゆっくり走ってたり、
レンタカーの人もゆっくり走ってたので私もゆっくりゆっくり。

でも、ゆっくり走って正解。

何故なら、鹿がふつーーーに道を横断するから。

私は1人だし、風景に気をとられつつキョロキョロ運転してるもんだから
もっと危ないw

道中、三回ぐらい鹿の横断に遭遇しました。

~続く~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ