PR

物欲リストと、夏が終わるのに夏用スリッパ

4月からの2か月間で短期バイトをし、7月は親戚農家で果物収穫バイトをして合わせて42万ちょい稼ぎましたフェッフェッ

・・・とほくそ笑むも大半は車買い替え貯金に回すんだけど、あれこれ欲しい物があるのでまた物欲リストを一回整理。

基本浪費家だけど、リストにしておくことで逆に無駄遣いしなくなるという逆の効果もあるかなと。「あれ買わなきゃいけないからここは我慢!」となればという希望的観測。

いえ結局、思考が「買う」方向、という事には変わらないんだけど。

スポンサーリンク

わき上がる物欲リストとクリア状況を整理

その物欲リストとクリア状況がこちら。

観葉植物の鉢とか(植え替え一式) 7,986円
美容院でカットとフルカラー5,200円
化粧品(化粧水) 3,680円
化粧品(ブースター) 5,849円
拡大鏡 2,925円
夏用スリッパ3~5個 1,480円
クーラーボックス 4,080円 
スポーツブラ(CW-X) 2,745円 
スポーツブラ(CW-X) 3,858円 
老眼鏡
夏用ベッドカバーセット 8,228円
ベッドサイドテーブル
スマホ 11,200円 
大型テレビ
車w

使ったお金は57,231円とメモメモ。

つか夏用スリッパはつい最近、やっと買いましたw

やっと夏用スリッパを購入

下が自分の夏用の。

西友で、770円の札がついてたけどレジ通したら550円だった、ラッキー!

素材がサラッとしてて、裸足派の自分にはとても快適です。
夏の初めに買えば良かったね(;^ω^)

ほんとはこの↓のリボンじゃない方が欲しかったけど、ずっと売り切れだったので諦めて、似たのをめっちゃ探したよ。

新・物欲リスト

さてさて物欲リストを一新、また追加があれば細かく。
今度は予算もざっくりと(車以外)

BUFF(ラン用フェイスカバー)3,000円
ラン用ロングパンツ 6,000円
観葉植物用の鉢(アボカド用)?円
老眼鏡  1万
ベッドサイドテーブル 1万
大型テレビ 10万
車(再来年5月)

BUFFは1枚持ってるけど、さらにもう1枚欲しくて柄を選定中。派手なのしかなくて辛い。w

つか、服とかバッグとかそういうのは良いのか自分(汗)
最近すっかりそういうのに疎いです、節約的には良いんだろうけど何だか寂しい気もしないではない・・

コメント

  1. まきっぴー より:

    ゆりみそさん、こんにちは、欲しいものリスト、、書き出すとけっこう、あったりしますよね。本当。
    わたしもそろそろ働こうと思いつつ、ハローワークにいったりもしますが、、なかなかハードな週4とか週5とか無理だなとおもってて、まぁ、週3とかで、と、あれこれ考えあとは、これっ!というのをみつけるのみ、、とおもってます、、
    そして、欲しいものリストに化粧品類、、私もそうなるんですよ、、化粧品類、ちよっと高めなやつだったり、、ということで、これもまた、そうなるそうなると、で、スリッパもそうそう、そうだよな、、でした。
    家電製品もなのですが、結局は身の回りの物が一番に購入になるんですよね。

    • yurimiso より:

      まきっぴーさん、こんばんは。
      欲しい物リスト、書き出すとアレもこれもと湧き出てきましたよ。笑
      うんうん、私もまた秋は短期バイト探そうと思ってます、欲しいものリストのためにお互い一歩、頑張りましょうね。
      化粧品も、消耗品なのでずっと欲しいループです。笑