PR

2012年読書メモ

今年はいっぱい本読みたいな。
と、読んだの忘れてまた借りてくるからメモメモを。

草原の椅子
失踪日記
今夜、すベてのバーで
マラソンは毎日走っても完走できない
チーム

夜中に目覚めて肩こり痛くて眠れなかった日に一気に読む。
イン ザ・ミソスープ
中盤の凄惨なシーンまではやばい、すごい面白い!と思ったけれど
そのシーンの描写から気持ちが悪くなり、そっからはストーリー追っただけの
流し読みで終わり。読んだと言えないかも(汗

図解 本当に頭がよくなる1分間勉強法
1分間で本1冊読めれば時間効率は良いんだろうけどウーンほんとに頭に入るのか。
私はこの本では完全否定されてるけど、なんだかんだと結局「書いて覚える」のが
1番頭に入ってしかも忘れにくいと経験上思ってる。
なので何か覚えたい時は本を丸写しぐらいに書きまくる。(まとめノートみたいのを作ってしまう)
私は、近道をしようとしてそこに労力使いすぎて結局遠回りになってしまう傾向があるので
今までの方式でいいや。てかその前に勉強しなさいゴルァ

図書館予約メモ—————————–

ダメな自分を救う本 人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック (祥伝社黄金文庫)
ダメな自分を救う本 人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック (祥伝社黄金文庫)
もうこの手の本は7つの習慣引き寄せの法則で満足なんだけど、
かなーり前に予約してたのがようやく順番が回ってきそうなのでせっかくだから読んでみる。

ヒート
ヒート

日記・雑談(その他)ブログランキングへ