PR

2012年読書メモ~古事記~歴女に尊敬の眼差し

今年はいっぱい本読みたいな。
と、読んだの忘れてまた借りてくるからメモメモを。

先日、フルマラソン出場のために初めて名古屋に行ってきた。
せっかくそこまで行くならばと伊勢神宮にも足を伸ばして行ってきたら、
小さい頃に読んでうろ覚えの日本の神話をもう1回読みたくなった。
そんな話をしていたら友人が本を貸してくれたのでチラチラ読んでる最中。
古事記 『古事記』の謎
そっか天照大神とスサノオって兄弟姉妹だっけ、とか関係図を把握できて少しスッキリv
歴女になれるようwもっと日本の歴史を知りたいな。

2012年読んだ本メモ
草原の椅子
失踪日記
今夜、すベてのバーで
マラソンは毎日走っても完走できない
チーム
イン ザ・ミソスープ
図解 本当に頭がよくなる1分間勉強法

日記・雑談(その他)ブログランキングへ