PR

福岡~下関ラン旅行~その3~

※旅の行程

1日目:札幌→福岡天神泊 福岡~下関ラン旅行~その1~ 
2日目:福岡天神→下関泊 福岡~下関ラン旅行~その2(1)~ 
2日目:福岡天神→下関泊 福岡~下関ラン旅行~その2(2)~
3日目:下関泊 福岡~下関ラン旅行~その3~

■3日目 11/3(日)下関海響マラソン当日

スタートが8時半と早めなので5時起床。
前日歩きまわったせいか足が浮腫んでたのでお風呂に入りマッサージ。
するとまだ暗い外からポツポツという音・・雨かっ_| ̄|○

雨の大会は初めてなので少しウツになりつつ6時半にホテルの朝食をとり、
けっこうギリギリに100均のレインコートを着て出る。
着替えも荷物も全部ホテルに預けたのですごく楽だった、やっぱ近いホテルはイイ!

そして雨はこの時点では小降りで風も無く、
気温も21℃ぐらいなのでむしろ涼しくて良いかも、?と思っていたら号砲!

最初は足が張っていてペースを上げられなかったけれど、
後半の激しいアップダウンに負けず、歩かず失速せずで42.195kmを右上がりで完走!
これはすごーーく自信になった。自分アゲアゲ。w
834dbf0b
(↑ nanoでは少し距離が短めに計測されていた)
f1
完走メダルなんてもらっても困ると思ってたけど撤回。すごーーく嬉しかった!

9月の函館ハーフでベスト更新できなかったのが悔しかったというか、
(もうタイム短縮なんて無理なんじゃないか)と実は少しネガティブになっていて、
走ることもダイエットもテンションが上がらずにいた。
でも、やっぱり走った距離は裏切らないと。

・・と自分ホメホメもこれぐらいにしてw

結局、走り終わるまで雨は止まず(むしろ激しくて後半は土砂降り)、
楽しみにしていた完走後のビアも寒さで飲む気がせず、
土砂降りの中、ホテル→また近くのホテルへ荷物を預け、着替えだけ持ってまた会場へ。
着替えたら、雨ランで足が真っ白にふやけていたw
その後、出場者に無料で振舞われていたふく鍋を頂く。雨でテントも人がいっぱい。
f4

その後、スマホが充電切れしてたので駅前のソフトバンクで充電してもらい
チェックイン時間までアンデルセンで休憩。チョココロネ余計w
f5

その後ホテルへ戻り、コインランドリーで洗濯しつつお風呂に入り
1人オレお疲れ会へと下関の駅前の居酒屋へ。
f6
ビアうまし!そしてタコのカルパッチョサラダ。
f7
お刺し身盛とか
f8
鳥のなんだ、山葵のなんか。
f9
アジの唐揚。お寿司もそうだけどアジがとにかく美味しかったv
f10
f11
f12
たまたま隣の人も遠くからこの大会に来てたとの事でランの話などしたり出会いもあり。
そしてさすがに疲れていたのかビア1、ワイン3杯でいい感じになり、
ホテルに戻りそっこー爆睡したのでありました。

その4へ続く

拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>チエゾーさん

唐戸市場すごく活気があって楽しかったです!お魚も美味しかったです。

>応援団さん

ありがとうございます、訂正しました!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ