PR

海外ドラマメモメモ~SHERLOCK~

huluでシャーロック シーズン3の配信きたーー!

・・・と喜んで契約を再開し、
いざ見ようとしたら、配信が英語字幕のみだった_| ̄|〇
チャレンジしたけど、やっぱ全然わからなかったので
結局近くのツタヤで100円レンタルの時に借りてきた。
最初はピンと来なかったけど、シーズンを重ねる毎に面白くなってきた。
何かアンダーザドームとかゴシップガールとかどうでも良い海外ドラマを見てると
(いやそのどうでも良さも時には良いのだけど)
シャーロックがどんだけキッチリと丁寧に作りこまれた作品かというのがわかる。
シーズン4も出るようなので今から楽しみ。

それと久し振りに映画もレンタルしてきた。
アメリカン・ハッスル

ゴールデン・グローブ賞3部門受賞、アカデミー賞最多10部門ノミネートというので
借りてきたんだけど、これがまた、2時間超えの長さを感じさせないほど面白かった。

天才詐欺師とマフィアとカジノ、というとオーシャンズ11を思い出したけど
あんな派手な展開は無かった。こちらは実話に基づいた話だというしね。
でも、登場人物が皆さん濃くて濃くて、
もう最初のズラのシーン(主人公が9、1分けw)から最後までダレずに見れた。
シドニー(エイミー・アダムス)のファッションも楽しかった!

「人は自分が信じたい事を信じる」、名言だなあ。
——————————————————–

さて次のシーズン待ち海外ドラマ自分メモメモ。
ブランク空くと、どこまで見たっけ?と忘れる私λ…..

・ホームランド シーズン2まで
HOMELAND/ホームランド DVD-BOX1
※シーズン3は10/3にレンタル開始。
これは見たいので借りてくる予定(準新作で安くなるまで待つ。w

・アンダー・ザ・ドーム シーズン2(Dlifeで視聴中)

・ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2 BSプレミアムで視聴中
・私はラブ・リーガル シーズン3まで
・イーストエンドの魔女たち シーズン1まで
・リベンジ シーズン3まで
・ニキータ シーズン2まで
・ゴシップガール シーズン5まで

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ
————————————————
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>キックさん

慌てた姿が可愛かったです(遠い目。w
こだわり強すぎてそれがまた変な方向なのが一番困るかも。w
清潔感、大事ですよね!

>ぽち@必殺無水鍋仕事人さんw

大きな声で告げてからww
さすが必殺仕事人ですw

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ