PR

レスキューレメディを使ってみた~その2

先日、またレスキューレメディを握りしめ歯医者へ行ってきた。

レスキューレメディ
レスキュースプレー7m

今回も歯医者に入る直前にシュシュッと2回口にスプレーし、
すぐに呼ばれて診察台へ。
そして歯茎が痺れる薬を塗ってもらって
いつもはその後2、3分は放置・・・のはずが
今回はすぐ先生が来たっ(汗

いつもその放置される時にドキドキピークと戦うのに
この日はドキドキする暇も無く
(はい力抜いて~)と言われすぐにプス(汗

そして第二のドキドキピークの麻酔の終盤あたりで
少しドキドキしてきたけれどマックスになる前に終わりホッ・・
もうちょっと長かったらきつかった・・!

でも何となく、はい、プラシーボもかなり大きいとは思うけど
ドキドキするけれどもっと奥でドキドキしてて、前に出てこなくなった感じ。
でもその後のうがいで手が震えてたのですごく効果があるとは言えない。

つか、麻酔後のうがいの時に手が震えてしまうので両手で持つんだけど
たまに歯科助手さんがコップになみなみに水を入れてくれるのが厳しい。
日本酒の注ぎこぼしみたいな・・w
ぜったいこぼしたくない!という変な緊張感もプラスされますw

そして今回、他にも対策として

麻酔の注射が怖くなったのは、
自分の想定外に多い回数&長い時間注射された事なので、
想定内なら緊張しないかも?と今回麻酔を刺す回数を数えてみた
そしたら、何時注射が終わるんだ!?という恐怖が少なくなるかもと。
今回はたぶん7回。次回も数えますw

そしてもう1つ。アロマエッセンス。

会社員時代、仕事で落ち込む事や嫌な事があった時、
カモミールを枕にちょちょっと垂らして寝たりして。
何だか不思議と落ち着いたな、とその存在を思い出したのだ。

そこでハンカチにカモミールを垂らして持っていった。
r4

まあ、プラシーボでも何でも効いてくれたらありがたい・・
レスキューレメディとのWガードで、チキンハートな私を守って欲しい!

アロマエッセンス ブルーラベル カモマイル

——————————-
日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

>ねえさん

コンバースのスリッポン私も悩みました!
黒もオールマイティーで活躍しそうですね、
白は真っ白でもおろしたて!って感じで恥ずかしいしw
汚れたらまた汚れたでまた気になるしで結構難しいし。
そろそろ春で、外ランも楽しくなる季節到来ですね♪

>チエゾーさん

札幌ももうスニーカー大丈夫そうですよね。
パンプスの人も見かけるようになったし、いよいよ春ですね♪

>キックさん

キックさん良いのゲットしたんですね!
ググってみたらシンプルで大人っぽくて良い感じですね~!
やっぱVANSはカジュアルすぎるかな。
ズックwwなんとなくわかりますw