のり取りクリーナー、新兵器を試す。

先日から窓枠のサッシテープのベタベタ取りに苦戦していたんだけど、アマゾンで評判の良かったのり取りクリーナーの新兵器を購入、今日届いたので早速試してみました!

3M のり取りクリーナー 220ml NT-220
INOUE カーボンはがしヘラ 40mm 17041

何をどうしても全然とれなかったサッシのはがし残り。

ここに3Mのクリーナーを噴射して数分放置すると、お?ちょっと溶けてる?

で、すかさずヘラを当ててこそげとる。

おお、とれる!!!

・・・けど、アマゾンのレビューであったように1回では「するり」とは行きませんでした。

それでも上の作業を3回繰り返えすとこんなに綺麗に\(^o^)/

いや、このヘラが良いのかも?

と、残っていた100均ののり剥がしスプレーでも試すと全然違う。
いや100均のでも最終的には取れるんだけど、

3Mが3回で取れるのに対し、100均のは15回で取れる

・・・ぐらいな感じ(;^ω^)
しかも長年放置されたこの部分は、100均のでは無理だったと思われる。

いやいや、これで作業が進みます!!

そして買うなら、絶対このヘラも一緒に!!
買う前に使っていたこの料理用のスクレーパーより力が入るし傷もつかないし。
そして角度により細かい部分も綺麗に出来て、掃除にも使い勝手が良くて、とても気に入りました。

こんなセットもありますなv

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。さすがの3M、そしてそのヘラ!やっぱりレビューはある程度参考になりますよね。この前はドメストおすすめいただき、ありがとうございました。試してみます!
    洗剤類でここぞというときに、わたしが使うのが、アズマのシリーズです。台所のアプラ汚れ用とか、結構効果ありました。でもちょい値段高め&小売店であまり扱ってないのが難ですが。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。レビューは参考になりますよね、助かってます。
      アズマのシリーズ、知らなかったので自分も調べてみます。

  2. ayko884 より:

    レポありがとうございます。取れ方の表現上手ですね!心して私も買って、やってみます。

    100均+ラップでやるのもけっこう効果感じました。残りはザーッと、高いスプレーので頑張ります!

    • yurimiso より:

      ayko884さん、やっぱ100均のとは威力が違いましたよ、
      そしてヘラは必須だと思います、お勧めです!
      私もまだベランダの窓が1つ残ってるので頑張ります!