色んな匂いに、やっぱりミョウバン水スプレーが圧勝ですよと

先日、ドラッグストアで見て嗅いで気になったこのファブリーズ。

ファブリーズ ナチュリス  ユズ & ヒノキ

スプレーの見た目にそそられて香りサンプルを嗅いでみたらもう、一生嗅いでいたくなったほど好きな匂いじゃないですか!

でもそのドラッグストアでは本体547円、詰替437円(税込)。
いや高いわ・・と何度か諦めたけど、先日も匂いを嗅ぎに行ったらw商品コーナーが縮小され、多分もう取り扱い無くなるよ的な空気だったので思い切って買ってみたのです。

そして使ってみると、確かに一瞬良い匂いなんだけどすぐ、ほんとにすぐ消える。匂いが弱い。

そして家で使うとまた、家の匂いとブレンドされるのかちょっとイメージが違った。

和風モダンなイメージだったけど、ほんとに和風寄りになるような。w
でもそれも一瞬で、あくまでもファブリーズ、消臭が主たる用途だからですかね、匂いは一瞬で消えちゃいます。

買って3日ぐらいだけど本体は1か月も持たずに使い切りそう。
1か月547円、アマゾンなら安いけどそれでも高いのでリピ無し決定。

・・・で、消臭ならやっぱり自作ミョウバン水が最強だと実感!

自作のミョウバン水スプレー、そのコスパと効果は
先日、途中で力尽きた「自作消臭スプレー」の話の続き。 ランニングシューズに頻繁にファブリーズとかの消臭スプレーを使うので、 安く自作出来ないかなと...

ランニングシューズやバイト先での靴はもちろん、ファブリーズのように寝具などの布製にも使えるし、この時期、気になる生ごみにも使えるし、何よりコスパも素晴らしい!

・・と、急にミョウバン水をアゲアゲで。

いやでもほんと、靴の匂いとか気になる方にはその効果にびっくりすると思います。
作るのもめちゃ簡単なので気になる方は是非v