新居のトイレの気になるところを

新居にソファーもラグも欲しいと物欲ムンムンで、その資金調達にと12月のみの短期バイトを始めた私。

1日が初日だったけど、もらったシフト表を見るとあれ、次の日はすでに休みw
・・・と、昨日は気持ちもゆったりとソファの選定に悩んだり、部屋の細々した事をやっつけたり。

昨日は、引っ越し前から気になっていたトイレのコードをやっつけました!

スポンサーリンク

トイレのコードがスッキリしない問題を解決

新居のトイレ、引越したら絶対やろうと思ってたのが・・

トイレのこのコード!

いやーなんか、配線スッキリしないっしょと、引越したらモールで隠そうと決めてたのです。

モール自体は、以前の賃貸で使った余りを保管してたので、それで足りそう。

部屋の壁紙よりやや「クリームがかってるけどまあ良いか、と測ってカッターで大雑把に切り、いざ付けようとしたらン?

あれ。この「角」の部分に被せるヤツが無いじゃないか!と。

それを探すのにめちゃ手間取ったので手を付けるのが遅くなったのです。
この為にこの半月、札幌の主要なホームセンターの各店舗を練り歩きましたあああ!w

でも、「壁紙」生地のタイプのがほんとにどこにも売ってなくて、結局普通のプラを買ってきました。

平面直角の「マガリ」なら壁紙タイプはどこでも売ってるのになあ。
ちなみにこの内直角のタイプは「イリズミ」で、外直角は「デズミ」って言うんだってv

でもほら、この素材感の違和感。くそおお!

でも、ここでここ最近のホームセンター&100均通いが報われました。
はい、100均でこんなリメイクシートが売ってたっけなと思い出し買いに行って。

持ってたモールより白かったので・・・

元々のモールもイリズミも全部これで貼り直し。

そして引っ越してからはよ半月、ようやく気になってた部分をやっつけました!

ビフォー

アフター

はーー!ようやくスッキリです!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、トイレの配線、うまくいきましたね!
    ソファ、私だったら、グレーにして、カバーリングで工夫するかな、と思ってしまいました。
    (シミなどが目立たない色という理由からです)

    ご両親も、来るの楽しみにされているのでしょうね。

    うとうとしちゃうような座り心地のソファでありますように!

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、ありがとうございます。
      ね、やっぱりグレーが無難かな。。
      もっといいグレーだったらなあ、とか、あんまり納得してないのですが(;^ω^)

      両親も楽しみにしてて、両親はトゥルースリーパーの愛用者なので「そっちでも使うから買っておいて!」と頼まれましたよ。
      もう買ってスタンバっております!