トゥルースリーパープレミアムをこっそり試す~その2~

両親がこちらの家用に置いていったトゥルースリーパープレミアムをこっそり試した話の続き。
前回までの記事はこちらです。

トゥルースリーパープレミアムをこっそり試す~その1~
2LDKから3LDKに引越して二か月過ぎた。 今は一人暮らしだけど、いずれ両親と暮らす事が前提なので自分が自由に使える部屋は8畳弱の一部屋だ...
スポンサーリンク

トゥルースリーパープレミアムを二晩使ってみた感想

特にこっそりしなきゃいけないという訳でも無いんだけど、つかオカンにも「一回どんなもんだか使わせて」と許可はもらってるんだけど、自分のベッドに敷いてみた。自分のはセミダブルだからちょっとアレだけど・・

でも、使っている厚いマットレスより低いので圧迫感が無くて良いな。

で、そこにベッドパットを二枚重ね、二晩試してみました。

二晩使ってみた感想

確かに、低反発特有の沈みこむ感じは横になる際には気持ちいい。
しかし、だからと言って

「包み込まれる~!」
「寝起きスッキリ~!」

・・・というほど明確な良さは感じられず。

ただ、肩まわり~頭は楽だと実感しました!

というのは、私は普通によくある羽枕を使ってるんだけど、自分には高さが合わないようで、朝になると枕の下、足元の方に下がって枕無しで寝ている事に最近気づいて。

なので最近は最初からずらして枕無しで寝てたんだけど、トゥルースリーパーで寝た日は首回りがめちゃ楽だった!

いやそれならこっちのセブンスピローで良くない?と思ったり。

余談だけど知り合いの旦那さんが無呼吸症候群で、この枕を使うようになってからだいぶ改善されたと最近聞いて。うん、わかる気がする。これは絶対楽だと思う。

さて問題は・・・

ゥルースリーパープレミアム、セミダブルサイズは24,600円(税抜)。
同じくセミダブルサイズのセブンスピローなら17,800円(税抜)。

うーむ、本体はたまに1万円引きとかやってるからなあ。
そしてセブンスピローもまた独特だからカバーリングが悩ましい。
でも、機能的にはセブンスピローはちょっと欲しくなったw

まあ、睡眠時間は人生の3/1を占めるというし、すぐ買わないとしても頭に入れていこう。

でも、マットレスが厚くて部屋のベッドの存在感がありすぎる問題wもあるので薄いマットレスは欲しいのでこれはこれで探しますかの!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。寝心地わりと良かったのですね。さすが、人気商品!私、マットレスはすぐにへたるので(太っている関係で)硬質のフォームマットレスを使っています・・・(安いのです)本当はIKEAのマットレスを買いたいのですが、配送が面倒なので(札幌の配送拠点まで取りに行かないといけないのが)実現してませんね~。それにしても、セブンスピローっていいお値段ですね・・・

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      セブンスピローきっと自分には合うと思うのですが値段と、見た目が。。
      ベッドを全部覆うカバーみたいのを買えばいいかなあ。
      マットレスも消耗品ですよね、そう考えたら買ってもいいかなと思うのですが。

  2. cocoa より:

    ゆりみそさん、いつもブログ楽しみにしています。
    トゥルースラパー、家も昨年導入しましたよ。最初に開けた時の臭いが結構気になりましたが、2〜3日程で気にならなくなりましよ。寝心地は、やはり抜群です。腰の痛みも和らいで快眠と思いきや意外と慣れてしまいますね。そこでセブンスピローを先日購入した所、これはかなり良いです。今までは、枕が合わなかったのでしょうね、寝起きの疲れ肩凝りが解消されましたよ。隣で寝ている主人のイビキどころか寝息までしてませんでした。色々な意味で快眠です。オススメしますよー

    • yurimiso より:

      cocoaさん、いつも読んで下さって嬉しいです、ありがとうございます。

      トゥルースリーパー、確かに始めはちょっと匂いがしますよね。
      今、和室のベッドにひきっぱなしにしてますが部屋に入るとちょっと異質な匂いが(汗

      そしてセブンスピロー、そんなに良いんですね!
      うんうん、私もトゥルースリーパーを使って首が楽だな~と思ったので、そっちの方が興味あります。
      いびき、気になりますよね、ご主人も良かったですがcocoaさんも安眠出来て素晴らしい!

      今は買えないけど、頭に入れておきます、参考になりました。