PR

トゥルースリーパープレミアムをこっそり試す~その1~

2LDKから3LDKに引越して二か月過ぎた。

2LDKから3LDKへの引越しの理由は
今月半ばに、13年も住んだ賃貸から今の家に引っ越してきた。 まだとりあえず旧宅の家具(カーテンも)を配置しただけの新居は、バランスボールが仮のソファー。 ...

今は一人暮らしだけど、いずれ両親と暮らす事が前提なので自分が自由に使える部屋は8畳弱の一部屋だ。

分けていた仕事部屋と寝室も今は一室に。
まあ、色々捨てたし何とかうまく収まったけど、やっぱり少し収納が足りない。

入らなかったのはラン用のウエアとかグッズで、それらをサッと出せないと走るモチベーションも下がってしまう!

と、自分の部屋に収納がたっぷりあるベッドを買った。

スポンサーリンク

ニトリのベッドフレーム、ジオ チェスト40を購入

色々探しまわったけど、やっぱりお安いニトリで、ジオ チェスト40に決めた!

ジオチェスト40 セミダブル 38,390円(税込)
ニトリポイント -4,522円分
——————支払い金額 33,868円

それと配送で1,100円かかる予定が、去年の暮れに注文したソファーのオットマンの配送日と合わせてもらったら、ソファーの配送料で対応してくれて、追い金が無くて助かったv

ニトリはソファーやベッドを買うと配送員の方が組み立ててくれます。
ベッドは引き出しの位置だけ指定して、15分ぐらいで済んだかな?

収納は片側半分にこれだけあります。

奥の深い引き出しには今使わない「夏のシーツ等」、真ん中は今使う「冬用のシーツなど」。
自分用の、寝具以外のシーツやカバー、タオルケットなどはここに全部収まりました!

そして手前の引き出し二段にはスポーツウエアを。
とりあえず、冬に使える物だけ入れたけど、夏のも全部入れても大丈夫そう。

そしてもう半分にも収納スペースが!これは結構助かる!

とりあえず、夏用の衣類が入ったスーツケースをごろり。

クローゼットがこれでパンパンだったので、助かる!
夏はコートをたたまないで収納できそうだな。。何か方法を考えよう。

しかし収納たっぷりなのは良いんだけど、それゆえに高さがけっこうあるのです。

マットがのってない時はそうでも無いけど、のせると急に圧迫感(汗)

これにまた布団とか色々被せて見ると、8畳の部屋がもう、ベッドの存在感でいっぱいいっぱい(汗)

やっぱもっと低いマットが欲しいな・・・もうこのマットも10年以上使ってるし!

で、そうだ良い機会だから両親が買ったトゥルースリーパーを試してみようと・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

両親用のトゥルースリーパープレミアム

両親が実家でもう10年ぐらい愛用してて、もうこれが無いと寝れないからそっちの家にも置いておいて!と去年の暮れのセール時に頼まれて購入。2枚セットで税込み29,700円、一枚15,000円は安かったらしい。

サイトを見るとプレミアケアとかプレミアケアプラスとか色々あるけど、購入したのは「トゥルースリーパープレミアム」。

10年前に購入後、まだ実家で使用してるらしいけどもうけっこうヘタって来てるって。
いつも寝てるところがへこんで戻らないので、出来るだけ端っことかで寝てるらしいw

そんなんだから春になったら外で干して、ヘタったやつをこっちに持ってきて、新しいのを実家で使うからよろしくと(私運び屋w)

そうそう、私が買ったベッドは収納があるため寝る位置が高いんだけど、それが座りやすいと両親も気に入り購入していった。

和室に合わせ色はナチュラルのでシングル、それが先日届き、両親の寝室(和室)にセッティングしてもらいました。

そこに薄い敷布団+トゥルースリーパーを載せた図。
うん、やっぱりこのぐらいの厚さなら圧迫感が無いかも。

トゥルースリーパーはこれ一枚では使用せず、マットレスや敷布団の上にのせて使うらしい。

実家は一軒家で寒いので厚めの布団の上に使ってるけど、こちらではとりあえず、薄めの敷布団(しか無かった)の上にトゥルースリーパー。それでも十分暖かいと言ってた。

測って見ると、トゥルースリーパーで5センチぐらいの高さ。
もし買うとしたら下に敷くマットか敷布団も買わなきゃなあムーン。。

この黄色いカバーはトゥルースリーパーを買った時におまけでついてきたもの。
これにトゥルースリーパーを入れるのが大変で、これはもう、一回入れてしまったら二度と出さない(出したくない?)のではという予感が(汗)

しかし替えのカバーもけっこう高い。

伸縮性がすごいあるけど、けっこう薄手だし。

で、衛生面が気になったけどこの上からさらに敷パットとか敷いて使ってるよう。

でも、あんまり厚いのを敷いたらその性能を生かしきれないんじゃないのと思ったり。
どうなんだ。。

で、せっかく押し入れから出した事だし私も一回試してみるかと自分のベッドで使ってみる事にしたのです。

長くなったのでその2に続きます!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。トゥルースリーパー試される話ですね!わたしも近所の人から話で聞いたくらいで、実際に寝っ転がったことはないので、楽しみにしてます!そして、ベッド下収納、大切ですね。衣類保存用のバッグを購入されてもいいかもしれませんね。(スーツケースに入れてもいいですけれど)8畳に収めるためにいろいろ工夫された話、もっと知りたいかも!!

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ありがとうございます、早く続き書きますね!
      自分の部屋の事もまた近いうち!

      • チエゾー より:

        訂正:衣類保存用のバッグ→ 衣類用保存袋(チャックがついた)