PR

睡眠時間は人生の3/1を占めるというし

最近実家と自宅を行ったり来たりの生活だったけど、先日自宅に戻って寝た翌朝。

く・・・くびが痛い・・・!

自宅では普通によくある羽枕を使ってるんだけど、前から朝起きると枕より下に自分が下がり、枕無しで寝ているのには気付いていた。

高さが合わないんだなあ、変えなきゃなあ、とぼんやり思いつつそのままにしていたけれど、今回あまりに首が痛くなったのでさすがに変えねばと。

かと言って実家の枕が良いわけじゃなく、普通のそばがら枕?でやっぱり起きたら外して寝てたし(枕無し)、でも枕無しでもちょっと・・と、低めのやつを探す事に。

以前トゥルースリーパーを試した時に良かったので低反発のにしようかと。

トゥルースリーパープレミアムをこっそり試す~その2~
両親がこちらの家用に置いていったトゥルースリーパープレミアムをこっそり試した話の続き。 前回までの記事はこちらです。 トゥルースリーパープレミアムを二晩使...

でも、セブンスピローだと2万近く飛んでしまうので却下、かといってネットで探すも膨大にあるので探すのが面倒くさくなりw、こんな時はアレですニトリです、と探しに行ってきました。

スポンサーリンク

ニトリで 低反発チップ枕(低)を購入

事前にネットで口コミなど調べ、買ってきたのは低反発チップ枕(低)、なんとお値段610円!!

この値段なら、使ってみて合わなくてもまあ許せます。

普通の?低反発よりフワッとしていて、しっとり沈み込むような感じではないけれど低さは良い感じ。左が低反発、右が今まで使ってた羽まくら。

そして2日間ほど使ってみた結果、高さは良いようで朝もちゃんと頭が乗っかってましたw
首の痛みも無く、肩こりなども無く快適。

でも期待してたほど「ぐっすり寝れる!」とか(いつもぐっすり寝てるけどw)、特別すごく良い、というわけでもないのでまたすぐ買い替えるかも。

元の色が少し黄色がかってるので、白いカバーをかけたら少し黄ばんで見えるのも気に入らない。

左の方です、少し黄ばんで見えますよね。気に入らない。

ああ、でもとりあえず羽まくらはお役ごめんだ。
2個セッティングしてたのは背もたれに使う?とか(全く使わなかったw)、何となくインテリア的にホテルっぽくしたかったとかそんな理由だけ。実際2個も要らないし、今後は1個で良いか!

ニトリならこの低反発枕も気になったけど、枕カバーのサイズに合わないので却下。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7550565s/

40x60の低めの低反発枕・・・と、物欲リストにメモメモ

睡眠時間は人生の3/1を占めるというし、予算は~5千円ぐらいにして(奮発w

物欲リストとクリア状況など

※赤は物欲処理済み、は物欲追加

低反発枕 ~5千円
ベッドサイドテーブル 1万
ランニングウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
冬用ランシューズ 1万2千円
ラン用サングラス 5千円
PC用SSD 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万
車(2022年5月まで)予算未定