PR

観葉植物軍団も春を感じてるようで

うちの観葉植物軍団も春を感じてるようで、なんだか元気になってきた。

去年、料理にも使えるし!と衝動買いした月桂樹も見たら芽吹いてきましたよ。

去年の様子はこちら

月桂樹(ローリエ) | ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園
「月桂樹(ローリエ)」の記事一覧です。

買ってすぐにやたらと伸びていた枝を切ったんだけど、去年はその枝から全然新芽が出なかったのでダメかなーと思ってたけど、この春はその枝からも続々と新芽が出てきて嬉しい。

でも去年、全体的に葉っぱが変になって心配してたんだよなあ。。
なんか、縮れて綺麗な葉っぱにならないの。

買った時からちょっと病気の子っぽかったけど、うん、芽吹いてるから大丈夫かな。

GWあたりになったら、良い土に植え替えよう。その作業も楽しみだ(地味w

アボカド兄弟も元気なのでまたアップします!

コメント