PR

2年目の100均サボテン、徒長したのでまたまた胴切り

2年前に100均で買ったサボテン、オプンチア。

買った当初はこんな感じだったけど、この子らビヨーンと伸びるんだよね。
そんなんで徒長したのを胴切りしたりして、2年とちょっと。

ログイン ‹ ゆりみそ@独身女のいつもの日記 — WordPress

またビヨーーーンと伸びた子をバサッとカットしました。

スポンサーリンク

9月のサボテンの様子

2022年9月

長い方は、よく自立してるな~と感心するほどピッ。と立ってたんだけどさすがに重みに耐えきれなくなってきたようで・・

2022年11月

くた~っとなっちゃいました。

なのでまた胴切りしてみようと、消毒したはさみでカットし、先端をまた別な鉢に植えてみました。

もう1個残ってた方も元気で、ゆっくりゆっくり成長してます。

また脇から芽も出てきたよ。可愛いねv

100均サボテン、こんなに長く楽しませてくれてありがとう。

この子らは、自分の部屋の暖房の上が定位置ですv生きろv