PR

iHerbのセールで気になっていたアイジェルを試す。

ほんとは安いオールインワンゲルとかでちゃちゃっとお肌の手入れを終わらせたいんだけど、自分の最近の肌の劣化が怖くなって、せっせとパックなんぞしてみたりの日々。

マスクで油断してたけど、お肌を何とかせねばとダイソーの圧縮フェイスマスクとか
くちばしタイプのマスクをつけた時の頬骨の肉への若干の食い込みを見て己の年齢のリアルをひしひしと感じた私。 これはハリの無さのせいだと、なんとかせねば、パッ...

ピンポイントでアイクリームも欲しくなったので、iHerbのセールで気になっていたアイジェルを購入、半月ほど使ってみたんだけど。うーむ?

スポンサーリンク

iHerbでスージングカフェインHAアイジェルを試す

Sympli Beautiful, スージングカフェインHAアイジェル、30ml

通常1,473‎円、と元々安いんだけどさらに26%オフセールでお得にゲット。
小さいし、と送料無料にするためにも3つも買ってしまった。

iHerbのレビューを読むとかなり評判が良いのです。

何やらカフェインの成分が目元を引き締める効果があるそうだ。数年前にカフェインコスメが流行ってたみたいですね、知らんかった。。

レビューもパーンと張りがでるとか、ほうれい線にも効いたとか魅力的な言葉が。

色はクリームっぽいけど、ジェルなのでもっと水分を含んでいる感じ。
さらっとしてて、よく伸びます。

スパチュラがついてないので、他の化粧品についてたのを使って、ちょっとだけとっても伸びがいいので、レビュー通りに目の周りだけじゃなくてほうれい線にもw

で、半月使ってみたけれど・・・なんか乾燥する!?

そう、確かに肌がピーンとする感覚はあるんだけど、突っ張ってる感じ。
乾燥がますます気になる感じで、マスクの跡もむしろ前よりつきやすくなったような(涙)

レビューにも、ありましたありました。

乾燥するのでさらに保湿が必要
カフェインは水分を減らす働きがある

なのでこの上からクリームとかオイルで蓋をしてる人がチラホラ。
クリーム持って無いな。。夜はワセリンでも塗っとくか・・w

で、この使用感は何かに似てるな、と思ってたらあるレビューで納得。

資生堂のカフェイン入りコスメ(ロスタロットフェイスエフェクター)が廃盤になり

あれカフェイン入りだったんだ、昔何度もリピしたからわかる。ちょっと突っ張る感じは同じ。

使い切った。
フェイスラインを引き締めたい! と、色々やっておりますがそのうちの一つ 外から対策「小顔クリーム」。 最近使っていたのは資生堂 ロスタロット。 それをよう...

うーん、私には目元の乾燥と突っ張る感じが気になるので、フェイスラインに使用しようかな。3個も買った私って( ;∀;)

でもレビューの評判は良いので若い人ならいいのかもね(汗
クマが消えたとか、浮腫みが取れたとか、そういうレビューが多かったです。