PR

リビングのドアにのれんを付けるの巻

先日、風通しのために開けっ放しにしている自室のドアに、のれんを掛けた。

ドアを開けっぱなしにして、のれんを掛けてみた
北海道も連日蒸し暑いけれど、まだ扇風機も出していない。 うちは窓とドアを開け放してたらけっこう風が通るのです。 でも全部開けっ放しは一人暮らしの今は良いけ...

すると光も風も通すけど、何となくプライバシーも保たれていいんじゃない?
と、自室と反対側のリビングのドアにもつけようかなと。

スポンサーリンク

リビングのドアにのれんを設置してみたら

夏は風通しのために開けっ放しにしているリビングのドア。
この反対側に自室があるので、どちらも開けっ放しにするととても風通しが良い。

でもドアを開けっ放しにしておくと玄関からも見えるし、こっちにものれんを付けるかと。

狙ってたのはニトリのこれ。

ここまでは決めたけど、なかなか腰が重くて行動せず、やっと今日買ってきた!

ニトリののれんと、100均のつっぱり棒を購入

のれんは1,190円、つっぱり棒は100均で110円で合計1,300円なりv

帰宅後、さっさか設置してみると・・・

ビフォーアフター

ビフォー

アフター

のれんがシワシワ!(←アイロンかけろw
そして無難すぎーーー!

・・・だけど良いか、和にも洋にも合いそうだし私だけじゃなく、両親の家でもあるんだから。

で、風は通すけどちょっと目隠しになって玄関からも丸見えじゃなくなったし、ドアを開けていても区切られた感じがして満足ですv

ほんとはこんなの欲しかった!

でも送料が高かったので断念。妥協w
高いといえば、オーダーできるのもいいね(遠い目