PR

ドアを開けっぱなしにして、のれんを掛けてみた

北海道も連日蒸し暑いけれど、まだ扇風機も出していない。
うちは窓とドアを開け放してたらけっこう風が通るのです。

でも全部開けっ放しは一人暮らしの今は良いけど、親と同居したら・・と気になってたところ、

そうだ、のれんを掛けたらいいんじゃない?と思いつく。

玄関からすぐ左手の自分の部屋のドアを閉めたら、昼間でも玄関が暗くなるのも気になってたし。

でも後々でいいかとぼんやりと頭に入れてたけど先月、ドン・キホーテで良さげなのに出会えたので買ってきた。しかも半額で869円なり。半額だから決めた、というのもある。w

つっぱりポールはもちろん100均、合わせて1,000円弱で揃えましたv

そしてチャッチャと設置してみたら・・

スポンサーリンク

自室のドアにのれんを設置してみたら

おお、これなら何となくプライバシーも保たれるし、風も光も通るから夏はいいんじゃない?

と、自室と反対側のリビングのドアにもつけようかなと。
夏は風通しのために開けっ放しにしたいので、のれんが良い感じで間仕切りになりそうだし。

狙ってるのはニトリのこれ。

無難だなーとは思うけど、そのうち買ってこようかな!

コメント

  1. Y より:

    安いし、開放感あるし風も光もとおるし、家の色味も増えるしとってもいいアイデアですね^^
    こっちは気温が11-20度とかなり涼しく、ニットを着ていてちょうどいいです。

    • yurimiso より:

      Yさん、のれん良いですね~!
      空けっぱなしでも何となくプライバシーが保たれるのも良いし、気軽に変えられますしね。
      そちらは寒いぐらいですね、こちらは明日は32℃予想なので扇風機出しました!

      厳しい状況が続いてるようですね、Yさんも頑張ってると思って私も頑張りますよ!