PR

2024年読んだ本メモメモ~リカバリー・カバヒコ~

2024年本屋大賞ノミネート作品の「リカバリー・カバヒコ」をオーディブルで読了。

オーディブルでは歴代の本屋大賞受賞作品も色々聴けますv聴いてますv

スポンサーリンク

最近読んだ本メモメモ

リカバリー・カバヒコ 青山美智子

リカバリー・カバヒコ 青山美智子Audible版)

青山美智子さんは3冊目。
良い人ばかりでほんわかしてて、私には物足りなくて退屈だった。
今まで読んだ中では「赤と青のエスキース」が一番好きだったけど、今後積極的に読みたいとは思わないかな。

2024年読んだ本メモメモ~月の満ち欠け~他
月曜に実家に帰った時、読んでいない本を持って行ったのに結局、実家にあった「ちびまる子ちゃん」を読んでしまったw 私が買ったんじゃないはず、姪っ子のかな? ...

ソロモンの偽証 宮部みゆき

ソロモンの偽証 宮部みゆきAudible版)

最近、ティーンエイジャーが主役の小説ばかり読んでたけれど、これはまた別の切り口で面白かった。

ただ、ものすごく長いです。
裁判が始まってからちょっと退屈に思ったけど、毎日ちょこちょこっと進めてやっと読了。

しかし宮部みゆきさんってすごい作家さんですね。
何も無いところからここまで各個人の人物背景を繊細に丁寧に描き上げて、この本書くのにどんだけ時間をかけたんだろう、とググッてみたら

構想15年、執筆に9年をかけて完成させた

はー、集中力をどうやって保つんだろう。

これが本ならどんだけ時間潰すの、と躊躇するし読まないと思うけど(すません)、宮部作品は私にはオーディブルだから良いんだと思う。また何か機会を見て他の作品も聴きます。

逆に、オーディブルじゃなくて文字で読みたい、と思わせる著者もいるので面白いよね。
芥川受賞作は文字で読みたい、と思う事の方が多いです。

2024年読んだ本リスト

リストが長くなってきたのでこちらにまとめました。

2024年読んだ本リスト(まとめ)
2024年の読んだ本リストです。 2024年読んだ本リスト ・半沢直樹1 オレたちバブル入行組 池井戸潤(Audible版) ・半沢直樹2 オレたち花のバ...

コメント

  1. チエゾー より:

    オーディブル、試しに始めました!今聴いてるのは、澤 円さんの、『メタ思考~「頭のいい人」の思考法を身につける』です。ビジネス書がちょっと進化したような感じの本です。でも聴き終えられるか、すでに微妙ですが(汗)ほかの本も試してみるかもしれません・・・!

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、お試しですから興味のまま色々聴いてみたらどうでしょうと思います。