PR

ブックカバー。

もうずっと前から私のバイブルとなっているマーフィーの本。

何度も読んで気に入った場所に鉛筆で線を引いたりでボロボロに。

借金完済してから各種予算を組み始めた時から、
本予算でこの本にブックカバーを買おうと決めていた。

んで・・ようやく・・買いましたv
ブックカバー
ASHFORDのブルジョワ本皮文庫本カバー!

前、大丸藤井セントラルにサザビーの茶色のが1,500円であった。
それを買おうと思ったらもう売ってない_| ̄|○
サザビー見たけどやはり無い_| ̄|○
ロフト行ったら種類が全然無くネットで探そうかとも思ったけど
せっかく買う気になったから今日買う!と思い切った。

・・・3,465円なりぃ!_| ̄|○

かなり予算オーバーだったが、
いただいた商品券があと2千円分あったのでプラス+1,465円持出し。
う・・ん、その分、他で節約頑張るど!

て事で、こんな風に収まりますた。
ブックカバー2

フフ・・・。大事にしようと思うのでした。

コメント

  1. より:

    念願の本革カバーご購入おめでとうございます♪
    私も文庫本は常に持ち歩いているのですが、大人の女はやっぱり革のカバーよね・・・と昨年購入し愛用しています。
    革ってだけで高級感を感じ、一人にやけている単純な私です(笑)

    ところで、マーフィーの本ってお薦めですか?
    私は一時期人生論がテーマの本とか自己啓発本とか読み漁った時期があるのですが、どうもしっくりこなかったんです。
    単純な割りに結構ひねくれている私の性格が原因だと思うんですけどね(^^ゞ
    まだマーフィーの本は読んだことないので、ちょっと興味があります。

  2. mikitea より:

    ブックカバー!私も本は好きで。色々持ち歩いたりします。
    が、ブックカバーは。いいなーとか思いつつも買ったことありません。
    うーん、なかなか革のカバーなんておしゃれ~ですね♪

    ちょっと値がはるものでも、こうしてお気に入りのものをえい!って購入すると、それはすごく大事に使おう!って思いますよね。愛着もわいてくるし☆
    その心がけってすごい大事だと思います。
    ブックカバーも本も。大事にしてあげてくださいね^^

  3. ゆりみそ より:

    > 史さん

    自己啓発本、実は私はあまり好きじゃありません。
    私もねじれてひれくれてます。w
    どっちかというと「必要にかられて」読む場合が多いです_| ̄|○

    なのであまりそういう本は読まない&買わないので比較出来ませんが、
    マーフィーのは私にはとても効きます。
    そうですね、どう効くか、とかこのブログで書いていこうかな。

    多分古本屋で100円とかで売ってると思うので。w
    機会があれば是非どうぞ。

  4. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    ねー、ブックカバーなんて私も初めて買いました。
    ミシンとかあれば皮買ってきて縫えたら安い?とか
    思ったけど、
    そもそも私・・・家庭科は悲惨な成績ですた。w
    緻密なのが苦手で、仮縫いせずにいきなり本縫いとか。w

    思い切って買ったけど、良かったです。
    大事に使います♪

  5. はなみそ より:

    ゆりみそさんこんにちは。
    …はなみそは、結構自己啓発本、結構好きです…ポッ
    でも、本当、「この考え方は自分の生き方に合うな、役立つなぁ、力になるなぁ…」って思う箇所だけ取り入れるようにしています。
    行き過ぎると、それこそ潜在意識を鍛えるための精神修行になってしまうような。

    普通に「どうぜ駄目だし…」とか思ってやるよりかは希望もってやった方が良い結果になると思うし…なんちゅうか、マーフィーはその手助けをしてくれますよね!!

    私ってばかわいい…と思える範囲で、プラスになるような考え方を根付かせたくて、
    自分のブログをたててみました。
    ちょぴっとマーフィー系なので、時々遊びにきてもらえたら嬉しいです(^^)

    だばだば…

  6. より:

    マーフィー本・・・
    仕事帰りに本屋に寄ってあれこれ物色してきました。
    けっこう種類があるんですね~。
    私はマイナス思考の持ち主なので、どの作品でも読む価値はあるなと思ったんですけど、絞りきれなく、今日は結局買わずじまい。
    マーフィーのブームって一昔前でしたけど、まだまだ読み継がれているんですね。
    それだけ悩める人が多いってことかしら・・・

  7. めぐ より:

    こんばんは。いつもゆりみそさんのブログこっそり拝見してました。私も今頑張って返済しているのですが辛くなるとゆりみそさんのブログを見てなんとかふんばってたりしてます。

  8. ゆりみそ より:

    >はなみそさん

    こんばんは♪
    私も、良いと思うところだけでも取り入れてます。
    マーフィーは私にとって完璧なので、全部取り入れてます!
    と言っても、私が持ってるマーフィー本はこれだけなんですが。

    はなみそさんのとこ見てますよv
    読み逃げしてましたごめんなさい_| ̄|○
    今日も午前様(仕事です(~来月頭ぐらいは忙しくなるので、
    暫くコメント出来ないかもしれません、と最初に謝っておきます(-人-)

  9. ゆりみそ より:

    >史さん

    そうなんですよ、たくさん有るんですよね!
    私は自分が気に入りそうなのを選びましたよ。
    多分、書いてる内容にさほど違いは無いと思うのですが
    これが良いかも?と思うのがあれば良いですね。
    流行った時から、もう何年も立ってますが
    内容は古くなる事は無いので、機会があれば是非。

    >めぐさん

    はじめましてゆりみそですv
    今頑張って返済生活してるのですね。
    こつこつ、地道にでも返していけば「必ず」いつか終わります!
    頑張って下さいね!
    何時でも遊びにきてください。

  10. はなみそ より:

    ゆりみそさん、何度もすみません!

    憧れのゆりみそさんがはなみそブログに遊びにきてくださっている事を知り、
    嬉しくて、思わず鼻から味噌が出そうでした。笑

    いつの日か、ゆりみそアネゴからのメッセージが読める事を期待しております☆
    でも、読み逃げ(笑)でも全然OKで、ゆりみそさんが読んでくださっていると思うだけで本当に嬉しいです。

    お仕事、大変そうですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね☆

  11. ゆりみそ より:

    >はなみそちゃん

    おおーー鼻から味噌!w
    危ない危ない・・w

    してありがとうございます!頑張って仕事やっつけます!
    早くまた落ち着いて、皆さんのブログに遊びにいって楽しく交流したいですv